記事一覧

何だかんだと忙しい [2012年09月04日(火)21時41分]

今日は晴れ。
昨日は夕方の雨にやられたけど、今日は大丈夫だった。
その替わり暑かったわ。
事務所のエアコンが効かないし。

ここんとこの気温変化で風邪引く人が居るみたいで。
自分もちょっとやられた感じ。
喉がちょっと痛かったりあと頭痛がしたり。
頭痛は熱中症の可能性もあるのですが。
今年は特に暑くてそれで体力削られてるってとこもあるかもね。
体力って言うか抵抗力か。

東京都で自転車にナンバープレート付けようって話になるらしい。
目的は放置自転車対策なんだそうだけど。
これって効果あるのかな。
ネジで簡単に外せるなら付けたり外したりする馬鹿が必ず出るだろう。
原付とかでもナンバー折り曲げて見えない用にしてる馬鹿も居るし。
それと指摘されていたけど、結局天下り団体作って終わりじゃないのと言う話。
位置的に警察OBの受け入れ先かな。
公務員は必ず天下り先作って貰えてるからねぇ。
定年なんてあってないがごとし。
ここらへんって平安の時代から変わってないんだろうなぁ…

原発0の場合に招来電気料金が2倍になると言う指針が出ましたが。
どうやらこの指針に原子力ムラの奴らの意見が組み込まれたらしいと言う話。
担当する議員に働きかけがあったとか言う話が出てた。
また盗人猛々しい的な行為をする。
完全に利権守る為なら何でもありだな…
それで国が滅ぼうがお構いなしか(;´Д`)
まずもってその根回しが批判されてるって判らないのかねぇ。
やはり一度滅ぼさないと駄目な種族か。

ネットのニュースで見たけど米国で新しい無線通信の規格が出たとか言う話。
WiFiの技術を使って地デジで空いた周波数を使って広範囲にサービスするそうですわ。
それってWiMAXとかとどう違うのでしょう。
LTEとかもあるし、どうも今一良くわからない(^^;
何につけ安くて早くて便利なら良いんだけど。

モバイル通信が早くなったおかげでNTT本体が大変なことになってるそうですな。
固定電話の契約は減る一方らしく、今稼ぎ頭はフレッツ光なのだそうですわ。
で、モバイルが早くなったおかげでフレッツ光の契約数も減って来たそうで。
実際芋場のLTEルーター使って見て30Mbpsとか出てましたからね。
フレッツ光で50Mbpsだし、トラフィック制限とかどっちみちかかるし。
ルーターのハードレンタル料込みで4,000円切ってたりするからそりゃ人気奪われますわな。
しかしここ10年近くでがらっと通信環境変わりましたねぇ…

土日気合いいれたおかげで仕事少し楽。
木曜にお客さんに見せてどう変わるかだけど。

コメント一覧