記事一覧

猛暑ももう終わりらしい [2012年09月05日(水)20時16分]

今日も晴れ。
相変わらず暑い。
けれどもこの猛暑ももう終わりらしい。
週末あたりに雨になってそれから秋の暑さになるそうで。
暑いのは変わらないのかw

韓国で高校生の野球大会やってるそうですが。
韓国の監督が日本の選手がルール違反のバットを使ってるといちゃもんつけたそうで。
またかよって感じですな。
この前も「心証では有罪」とかファンタジーな言葉が出てきてましたが、今回もきっとそうに違いないと言う話でw
何と言うか自分がやらかすことをきっと相手もやってると言う発想じゃないのかしらね。
本当こいつらとスポーツするのは無理に近いわ。
こんな屑共に負けて欲しくないですな。

WBC参加表明もわらた。
こっちはこっちで日本もなんか民度低いなと思ったわ。
結局金しか目にないんかと。
まあ本人達はプロだからそれでも良いんだろうけど、ファンの方は全く向いてないよね。
野球も興行じゃない。
お客なしで成り立たないのに、自分達の能力だけでここまで来た風な感じが寒い。
イチローがインタビュー受けて苦笑いしたとあったけど、判る気がするわ(^^;
日本の野球の世界の中に居るから、井の中の蛙になってるのかしら?

広島で小学生略取ですか。
なんかロリ漫画読みすぎじゃないかって事件やね。
いや多分マスコミもそういう目で見てるでしょう、きっと。
自暴自棄で犯罪に走るとかゆとりかよ。
しかしこれってタクシー運転手が気が付かなければどうなってたんだ。
後始末に困って殺人まで行ってしまったりしたらとんでもないことになってたな。

犯人のアレさ加減よりも、同じ事件をどうやって防ぐかって方が重要でしょう。
エロ漫画を規制するとか政治家の人気取りみたいな策じゃなくてさ。
現実が小学生があいさつされた事案とかアホな情報流してたりするのでどうなんだろう。
地元の防犯情報にもたまに頭おかしいやつの事案が来るけど、色々ツッコミどころが多い。
明かな犯罪なのに注意しましょうで終わってるのね。
その後ちゃんと逮捕されたかとかそういうとこまで情報が欲しいわ。

10年位前になるけど、地元で通り魔が出たときはかなり戦々恐々だったわ。
その時は夕方に散歩する人も居なくなるくらいこの平和な田舎が殺伐としてた。
被害者が2人位でてたので連続通り魔の可能性あったしね。
犯人逮捕まで結構かかったし。
同じ時期女性に睡眠薬のませて放置して凍死させた犯人も地元から出たりしてたし。
当時よりも今の方が社会不安や不満が高いのでより危険な気がする。

明日は出来上がったシステムのお披露目。
これで最初のマイルストーンはクリアだな。

コメント一覧