記事一覧

まったり週明け [2012年09月10日(月)20時41分]

今日は晴れ。
気温もそうだけど湿度も高くて蒸す。
昨日の今日だから体力続かん。

ファイル 984-1.jpg
今日の富士山。
昨日よりもくっきり見えてる。
北側にちょこっと雪がありますね。
8月には確認できてなかったので、ここんとこの雨の日に積もったのかな。
昨日の写真にもかすかに見えるし。
万年雪じゃないけど、一年中あるんだろうなぁ。

夕方のニュースで金融相が自殺?
首吊ったと言う話だったから確実なんでしょうな。
また何でこの時期に。
何かスキャンダルがばれたとか、激務に耐えられなかったとか。
なんだかミンスの崩壊を象徴するみたいで。
金融相自身は国民新党でしたが。

武蔵溝ノ口駅でエスカレーターで女性が指を切断する事故が起きたそうですが。
原因になった塵を捨てた奴が検挙されたそうで。
そんなところに塵を捨てる奴が悪いってのはあるのだけど、根本原因にゴミ箱の撤去がある気がする。
地下鉄サリン以降とにかくゴミ箱の設置が減ってる。
駅によっては一つもゴミ箱が無い場合が未だにあるんだよね。
塵は持ち帰れの基本なんだろうけど、だったら自販機も設置するなよ。
ゴミ箱があったからと行って今回の事件が起きなかったかは判らないけど。

ルーマニアの女子大生レイプ殺人事件で、ルーマニアの検事が訴追されたって。
犯人は過去にも同様のレイプ殺人を起こしてるのに、検事の怠慢で一度も捜査されず検挙もされてなかったそうですわ。
てっきり前科者で出所後に犯行を繰り返してたのかと思ったら、さらに斜め上だった。
緊縮財政で予算が無くて人も少なくて、結果仕事を増やしたくないと言うロジック。
どこぞの県警に通じる感じだけど、日本ではここまで酷くはないな。
何時の時も犠牲者は不条理な運命を強要されて死んでゆくのだけど、こういう防げたのに防がなかった無責任の結果ってのが一番やるせないね。
犯罪の多い国は少なからず犯罪を防ぐ体勢が整ってないってのがあるんでしょうけど。
外国なんぞに行くもんじゃないな。

流石に今日は事務所でもぐったりしてた。
夏は好きだけど暑いのはどうにもこうにも…

コメント一覧