記事一覧

どんより [2012年09月18日(火)21時22分]

今日は曇り一時豪雨。
日曜から天気くずれてる。
朝は太陽が顔だしかけてましたけどね。

昼前にいきなりスコール。
事務所の屋根が平たい上に波板なので音が凄いのよ。
だばーって来たのでそれはもう雨音はピアノところかシンバル!
でも昼になったらカラッとして乾いてた。
なんか熱帯の天気ですな。
しかもまだ夏っぽい。

ファイル 992-1.jpg
今日はコンビニでカップ麺を買ってきてなかったので小田百で白米とレトルトカレー。
S&Bのグリーンカレーがあったのでそれをチョイス。
レトルトでグリーンカレーって無印しかないよね、とか言ってたらいつの間にかでてましたわ。
それも2社くらいから。
これはグリーンカレー好きにはたまらんです!

ちなみにカレールーでもグリーンカレーがあった。
しかし家で作るにはちょっと辛すぎる。
自分だけならともかく高齢の母上がいますからね。
普通のカレーで中辛位が上限ですかね。
そういやしばらく家でカレー作ってないな。

昨日の日記で写真貼った交差点ですが、さっそく今日レーンの切替があったみたい。
ごっそり信号機事移動してまいたわ(^^;
報徳橋側から走ったけど、カーブが緩くなって結構楽。
その替わり交差点を曲がる時の角度が増えてるので、ちょっと面倒。
あとは歩道を整備して更にアスファルトを乗せて完成かしらね。

昼前も結構豪雨になったけど、夜が酷かった。
夜中なのにスピーカーから音楽ならしても気にならない位に豪雨。
一瞬で庭が水浸しになってたし。
振りだしたらもういいよって感じで雨になる。
で、じわじわ雨は深層崩壊の危険を高めるそうなので嫌だわ。

iPhone5の予約が初日で200万台行ったそうですわ。
初期生産量を超えたそうで、9月21日発売までに引き渡せない人が結構でるみたいですな。
その場合は10月に入ってからの引き渡しになる。
まあじっくり待つしか無いですかね。

人類衰退とか氷菓とか楽しみにしてたのが終わってもーた。
衰退は是非二期をやってぴおんさん再登場を望みたいですな。

コメント一覧