記事一覧

朝から雨 [2012年09月19日(水)12時36分]

今日は曇り時々雨。
朝から豪雨ですよ。
涼しいかと言うと蒸し暑いし。

報徳橋東の交差点。
今朝通って良くみたら、ショートカットの道も県道につながってましたわ。
先端でくって曲がって直角に交わる感じになってた。
このショートカット要らない気がするんですけどね。
梨の直売所の為に残してるのかしら(^^;

ファイル 993-1.jpg
今日の昼はパスタです(゚∀゚)
昨日買っておいたソースかけて食った。
ポロネーゼ美味しかったですわ。
気を付けていたけど、ちっさい染みがついてた(;´Д`)
カレーうどんとパスタはワイシャツの時は食うべからずの法則ですな(^^;

会社の車は商用車なので毎年車検なのね。
そいでもって昨日から車検に出してたのだけど共しあがってきた。
丁度納品する機材もセットアップが終わったので納品にでかけることに。
そこそこの機材も運べる様にバネットのタブルタイヤにしてあるのね。
積載量も1,000kgまで!
同じバネットでもシングルタイヤの方は積載量が750kgらしい。
結構長いこと乗ってますな、この車も。

ファイル 993-2.jpg
途中報徳橋東の交差点を通った時の写真。
左側にあるのが古い道の方。
ライン引いてあるけど、アスファルトの段差があるし、多分この上にもう一枚アスファルトを重ねると思う。
完全に完成するのは年末あたりかしらね。

こっちは振ってなかったけど御殿場のあたりは結構パラパラ来てた。
御殿場J.C.から新東名に入ったけど、今日はそれ程霧がかかってなかったかな。
やはり季節によるのでしょうかね。
沼津長泉I.C.で降りて、伊豆縦貫を三島方向に出てみた。
途中長泉I.C.でR246に降りてそこから沼津市内へ。
こっちだとやはり距離的にも不利かなぁ…

納品の機材渡して、少し面談してから帰社。
出掛けたのが遅かったので沼津を出たのが17時30分に近かったかも。
帰りはまたR246を渋谷方面へ走りましたよ。
沼津市内は混んでたけど、御殿場はそうでもなかった。
どっちみち下り方向が滅茶混みだったけど。

ファイル 993-3.jpg
久々に奴のアジトに行ってみたよ(゚∀゚)
駐車場に入った時は小学生くらいの男の子が奴と談笑してた!
まあDSか何かでゲームしてたんだと思うけど。
しかし相変わらずやらないかポーズだねぇ。
て言うかこんなところに鎮座していて夜中に盗まれたりしないのかしら。
あ、店が24時間営業だった(゚∀゚)

やはり脱中国の流れはまた起きそうですな。
中国人の雇用もまかなってるってのにこういう仕打ちされたらね。
まあチャイナリスクは最初から言われていたことだからね。
中国人がって言うより中共の所為だね。
自国の為なら外国企業に損害与えても何とも思わない国ってこと、改めて表明したようなもんだから。

雲南省の地震の救援ボランティアに行った日本人が襲撃されたそうだ。
流石にこれはどん引きだろう。
中国人だったら赤十字のマークがあっても爆弾落としそうだな。
あらゆるルールを無視しやがる。
単に教育されていないって話なんだろうけど。
半島みたいに全員洗脳されてるカルトよりはマシとは思うが。
いずれにしても段々納まりがつかなくなってきたぞ。
どうするか見物だな。

眠気防止にメガシャキを用意したけど今日は無用であった。
あんまり呑んで耐性出来てもアレだしね(^^;

コメント一覧