記事一覧

雨降り~ [2012年09月23日(日)21時10分]

今日は雨。
夕方になって止んだけどずっと降ってた。
結構な雨量で傘ないと大変。

友人とでかける予定だったけど、この雨なので中止。
経済的にもアレだし、体力も無理っぽいので。
で、飯食いに行くことに。
この前R129でちょっとアレだったのでリベンジ。
石焼きラーメン火山ってとこに言ってみた。

ファイル 997-1.jpg
味噌石焼きラーメンってのを頼んでみました。
ペッパーランチみたいに紙を躯の前に置いて跳ねを避けるのね。
スープを石鍋にいれるとそれは凄い沸騰(^^;
麺は細麺っぽいのだけど良く煮えて太くなってたw
鍋料理ですね。
煮込みラーメンとかの類かも知れない。
かなり美味しい。
最後に白米をいれて〆にするのだけど、このおじやも美味しい。
辛味噌や酸辣湯面もあるので今度また食べに来よう。

そのあとR129を北上して厚木のZOAへ。
iPhone5のケースもあったけど種類が少なかった。
USB接続する赤外線家電リモコンと言うキットがあったのでゲット。
これは組み立てキットなので半田付けしないとあかん。
あとUSB接続できるルーペ付きLED照明をゲット。
ルーペ付き蛍光灯の子分ですなw

その後秦野の伊勢原書店(ややこしい)に寄ってコミックを何冊かげと。
市内を通らずに渋沢から峠⇒篠窪を経由して上大井に出て友人宅。
結局100km程走ってしまった(^^;
今日言った火山は小田厚伊勢原I.C.から田村交差点へ出て直ぐなので、まだ行きやすいかな。
片道350円料金かかるけど。

ファイル 997-2.jpg
夕方になって雨があがりましたわ。
反対方向を見たら虹が出てた。
地面から生える虹ってのも結構珍しいかな。
なんか得した気分(^^;
なんでこう夕日ってのは綺麗なんだろう…

このあとビールあけてうだうだ。
そうこうしてたらiPhone5が届いた(゚∀゚)
18時以降の指定だったけど1時間ほど早く届いた。
この場合は大歓迎ですが(゚∀゚)
nano-SIMちっせ~
実装密度あげる為なんだろうけど、またこうやって新しい規格つくるんだよな>アップル
専用電話で自動登録して電話機の切替。
しばらくまったら開通したのでアクティベーション。
このあとiBookに繫いでiTunesからアプリと音楽をリストア。
これが結構時間かかったわ。
32G以上データ転送してたわけだしね。

ファイル 997-3.jpg
家の中では残念なことに3Gになってしまいました。
ここらへんはもうLTE対応してるみたいで友人のiPhone5は普通にLTEってでてたしね。
フィールドテストモードやってみたけどプラチナバントにもなってなかった。
家は電波の谷間なのかしら…
色々試して見ようと思うけど。

明日になったらカメラテストしてみるかな。
今のiPhone4がカメラ死んでたからね…

コメント一覧