記事一覧

どんより寒い [2023年02月03日(金)20時45分]

今日は曇り。
朝からずっとどんより。
日が射さないし気温も上がらない。

ファイル 4783-1.jpg
今日の富士山。
朝はすっかり雲に覆われていて見えなかった。
午後ちょっと自宅に用事があってその時半分位見てた。
山頂付近はしっかり雪積もってて良い感じ。
次にくっきり富士山が見えるのは何時だろうね。

今日が節分の日だったのね。
昨日が2月3日だと勘違いしてて、やべぇ豆まいてないってなってw
まだ夜明け前だったけど豆急いで巻いたわ。
まあ結果朝一で豆まきできたので結果オーライですが(^^;
これで一年勝つる!!

ファイル 4783-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
流れにのっかって7品目の幸福恵方巻きを頂きました。
まあ所謂太巻き寿司ですわな。
輪切りにしてあるかどうかの違いくらい?
結局コンビニのゴリ推しが定着しちゃった感じですね。
今月はもう一つイベントあるしな。

連続強盗事件の指示役の4人が送還されるみたいですね。
丁度フィリピンの大統領が来日するので、その手土産になった感じ。
なんかこの4人の更に上の立場が居るみたいな話もあるし。
本当に絵に描いたみたいな犯罪組織だったのでしょうかね。
何につけどんどん捜査して罰を与えてほしいですわ。

今日の夕飯はカツオのタタキと金目の煮物。
特売日だったので小田百でお買い物。
金目鯛はちょびっとだけど美味しいですわ。
本当はもっとじっくり煮込んで味染みこませるのがいいんだけど。
なかなか時短料理してるとそう言う料理難しい。

明日は完全オフ。
まあやることいっぱいあるんだけど。