記事一覧

おっかいもの [2010年01月10日(日)21時13分]

今日も晴れ。
風はあったけど割合暖かかった。
冬晴れってやつですか。
一番寒い季節なのですけどね。

YANさんが龍泉に食べに行くと言うのでおっかけ。
おばちゃん元気そうでした。
久々なのでネギ味噌チャーシューを食べました。
久々なので、ここのチャーシューが尋常じゃない量だと言うことを忘れてました(^^;
完食したけど、1枚乗せにしておけば良かったか(^^;

ファイル 10-1.jpg

飯くってから買物へ。
ラーメン屋が秦野の曽屋で、イトーヨーカ堂が鴨宮。
移動どうしようかと思ったのだけど、県道71号から国道1号へ出て印刷局の横を通るコースを使いました。
途中間違えて印刷局の正門の所に出てしまったけど(^^;
Navi付けてるんだから使えよw
ここで見付けた面白いものが、この写真→
ラーメン屋の隣に歯医者がありました(笑)
どこか他でもこういう組み合わせみたけど、まさにマッチポンプw

イトーヨーカ堂ではコートを買う目的です。
いい加減オーバーコートも無いので。
シーズン中で値下げしてたけど、それでも2万程しやがった(;´Д`)

ファイル 10-2.jpg

イトーヨーカ堂と言うかダイナシティーの中にペットショップがあって、ここのドッグランには何時も何匹が遊んでるのね。
でもいつも居る犬が同じ…
同じ飼い主が毎回きてるのか、それとも店の犬なのか。
他にもダルメシアンが一頭いるのだけど、この子がやたらと懐っこいのね。
暫く遊んでから戻りましたよ

そのあとはケイヨーデーツーへ。
大きいツールボックスを買ってきました。
電動チェーンソーとかが入るサイズを(゚∀゚)
結構安く売られててラッキー
持ちはどの程度か判らないけど、仕舞っておくくらいですからねぇ
レジの横に電波時計が978円で売られてた(;´Д`)
温度計&湿度計付きでこの値段かよ!
試しに買ってみました(゚∀゚)

そして何時もの小田百。
珍しく海豚肉が出ていた。
牛蒡の長ネギ一緒に買って海豚煮していただきました。
ラーメン喰った日に喰うのもあれだけど、久々に喰うと美味い。
鯨の南蛮漬けももうずっと食べてないなぁ
またこんな話すると海犬共がほえまくるんですね(笑)
本当あいつらカルト宗教より質悪いな。
賛同してるハリウッド俳優も居ると言うので、そいつらの映画は日本人としてはボイコットすべきですよ!

一旦家に戻ってから、どんど焼きにちょこっと顔だして。
それから灯油を買いにスタンドへ。
軽トラにタンク積んで大量に給油してるおっちゃんが居た。
多分ハウスの暖房とかに使うんだろうと思うのだけど、消防法で灯油も一人あたり100リッターと言う制限なかったっけ?
運んで貰うより安いからとかそう言う理由なんだろうけど、ルール守れない馬鹿は何処にでも居るってことだね。
スタンドの店員も気が付いてないのか遠慮してるのか。
後ろに列ができてかなり大顰蹙になってたよ。

TINAMIがpixivみたいになってから暫く行ってなかったのですが。
色々とサービス受けるのにクリエーター資格が必要で、イラストを何枚か投稿することってなってたのです。
でもって一昨年の段階で数枚上げてたのね。
久々に行ってみたら、ほんのりと反応がありまして。
ほいでpixivで割と好評だったのとかを上げてみてますよ。
どうせ書いたのなら少しでも観て貰いたいしねぇ。

風邪気味だけど、新型インフルだけは勘弁だなぁ。
折角仕事はいったのにダウンしたらアホです。