記事一覧

早春の雨 [2010年03月26日(金)19時46分]

今日は雨のち曇り。
午前中ちょっと太陽が顔覗かせかけたけど直ぐ曇ってしまった。
でも春の曇り空だよね。
どことなく明るい。
雨の所為で空気は透明なのだけど。

ファイル 85-1.jpg
家の近くに建設機械が放置されてた(゚∀゚)
一つ向こうのブロックで下水道工事してたのでその名残ですが。
いや、もしかしたら農地改良でもって使ってるのかも!
ユンボで掘り返すってのはあまり聞かないか。
まだ使う予定があるのか、単に引き上げるのをやってないのか。
ちなみに通行止めになってた区間の舗装はおわってます。


ファイル 85-2.jpg
もう一台ローラーも居たw
図体でかいけど、専有面積は2tトラックほどなのね。
近所のガキの格好の遊び場になりそうなんだけど(^^;
こっちは自走できるから、やはりまだ使うのかな。
置きっぱと言うことはレンタルじゃなく所有ってことになるのだろうか。
まあ、田舎だからできる所行ですわね。

一昨日でかけるときに重たい荷物を片方の肩にかけてたので、昨日から首の片方が張って痛い。
背骨が曲がってしまったかも(;´Д`)
久々なのでついやてしまった。
こういうのがあるから、徒歩通勤してる頃はバックパックを使ってましたよ。

昨日は少し早く帰宅したのだけど、疲れもあってすぐ寝てしまった。
おかげで原稿が全然進んでない(;´Д`)
土日使ってがんばるしかないのだけど、体調次第かなぁ。
仕事の方もあるし、ちょっとピンチかも。
まあ最悪前日までがんばると言う手がありますが(^^;

なんとなく、筆が遅くなってる気がする(^^;
SAIに変えたと言うのもあるのだけど、それ以上にやはり年齢的なものもあるのかな。
仕事もやはり昔程早くこなせなくなってるし。
40代後半ってのはそういうもんなんでしょうなぁ…
自覚ないけどあとちょっとで人生50年ですぜ(^^;

仕事も詰まってきてるしでちょっと余裕がないなぁ
こういう時こそ体調気を付けないとね…