記事一覧

東名滅茶混み [2010年08月11日(水)21時15分]

今日は晴れのち曇り。
台風の影響で雲が出てきたみたい。
九州のあたりでは結構被害受けてそうですな。

今日は午前中横浜で打ち合わせ。
同僚と二人だったのと時間の都合で車で移動。
行きの保土ヶ谷バイパスが混むのはまあありがちですが、帰りに東名の帰省ラッシュに巻き込まれた(^^;
本当に綾瀬バス停付近で渋滞の先頭が形成されてるのね。

同僚と話してたのだけど、渋滞の科学ってのがあるのね。
突き詰めると分子間の相転換とかと同じに考えられるとか言う話らしいのよ。
車間が詰まってくると、在る臨界を超えると相転換して液体から固体になるみたいな話。
そうすると渋滞の中はエネルギーレベルが高いことになるw
きっかけは誰かが速度を落とすとかなんだそうですが。

昼飯を食いそびれて結局コンビニ弁当を会社で食べた(^^;
最近はコンビニ弁当もあまり食べなくなりましたね。
小田百だとポイント付くので割とうれしいのですw
あとは近くのかまど屋のお弁当とかかな。
なんかコンビニ弁当って体に良くないイメージしかなくて。
そのくせおつまみはコンビニで買ったりするんだよね。

ハマコウが捕まったそうですな。
こないだTwitterでみかけて、へぇ~とか思ってたのですが。
あの人も典型的な地元の親分ですものね。
極めると田中角栄とか金丸とかになる感じ。
憎めないキャラクターではありましたが。
もうバラエティーとかではみれないのか…

友人のところにレターパックで郵便物送ろうと思って郵便局に持って行ったのよ。
レターパック350ってのにしたら厚みが3cm超えてるって文句。
んで500ってのに切り替えた。
原理主義的でちょっとむっとした。
でもまあ規則だしねぇ…
まあ、ここまでは良い。

追跡してみたらまだその郵便局に置かれてるのね。
集配時間の問題なのだと思うのだけど、ここらへんこいつらの危機意識の無さね。
先月あんだけ遅延問題やらかして信頼失ってるじゃない。
配達のスピードってものすごく見られてるわけですわ。
それなのに何一つ説明が無いってのがなぁ。
感覚的に他人事なんだろうな。
客から言われないと判らないんだろうな。
サービス良くなる感じで期待してたんだけど、だめなのかなぁ>郵便局

今日は午後はサポートで待機。
メールと電話の数が半端なかった(^^;