記事一覧

今日もおでかけ [2010年08月27日(金)21時17分]

今日も晴れ。
とにかく暑い。
今日はおでかけ車だったので少しは楽だった。
エアコンの風がちょっと冷たく感じるくらい。

今日のおでかけは沼津。
東名つかってえっちらほっちら。
丁度良いタイミングだったので、AACファイルをカーナビに取り込んでました。
取り込み終了まで1時間程かな。
その間操作できないのはちょっと難点。
今後転送する時は、1アルバムづつとか小分けにしないとね。

ファイル 239-1.jpg
昼飯跨いだので、インター下りて飯!
この前行った一番亭ですよ!!
今度は肉ピリラーメンをチョイスしてみた。
野菜も多くて美味しいですわ。
これに食べるラー油をプラス。
結構辛くなっておいしさ倍増。
やはりここのメニューはいっぺん制覇してみたいですね。
夏限定メニューは早くチャレンジするか、来年まで待つか…


ファイル 239-2.jpg
でもって店のカウンターに黒電話発見!
まあ、それだけなんですが何やら貴重なモノを見た気がする(^^;
全国にどのくらい残ってるんでしょう。
この時代だと当然レンタルだから電話機代も請求されているのじゃないかと思ったりするんですが。
うちの黒電話が消えたのはずいぶん昔になりますが。
壁掛け電話にとっかえた気がするのです。
パソ通時代には市販電話機だったしね。


ファイル 239-3.jpg
ちなみに一番亭は透明沼津インターを下りてR246との交差点近くなのです。
東名を遣えば直ぐなのだけど、用がないと行かないわな(^^;
仕事で沼津界隈に行くときには一番亭を優先的に利用するかな。
沼津は東名インター下りてからがなにやら賑わってますよねぇ。
考えて見ると不思議な立地だわ。

用が済んでから帰路は箱根越えしましたよ(゚∀゚)
時間的にタイトって訳じゃなかったので…
時間ぎりぎりとかだと東名使うのだけど、今箱根新道0円だしね。
箱根下りてから小田厚で2区間走ったので150円かかってますが。
2年間やるんだっけ>社会化実験。
結構方々で0円になってるのでお得と言えばお得。

BlueTooth経由した電話がかなり楽(^^;
一応走行中に操作することは無い様にしてるけど。
携帯出して細かいボタンを操作するよりはマシかなと。
かかってくることはまず無いのですが(^^;
仕事用の携帯は別に用意してますしねぇ

カーナビ取り替えて正解だったかな。
ナビ自体の性能はそう差が割るわけじゃないのだけど(^^;