記事一覧

さむさむ [2010年11月16日(火)21時22分]

今日は晴れ。
けど気温はがくんと下がったし。
まだ凍えて動けない程じゃないけど、朝からファンヒーターフル稼働だよ。

白鳳残念でしたね。
まだちょっと精神的に若かったかなぁ
いけそうかなと思ったんだけど。
今週いっぱい踏ん張れば記録更新だったのにね。
でもまだチャンスはあると思う。
再チャレンジして欲しいですわ。
それに何より堂々の歴代二位だものね。

今日JAXAからプレスリリースがありましたね。
はやぶさのカプセルの微粒子がいとかわのものだったと判明したそうで。
これではやぶさたんも報われるってもんです。
世界初のサンプルリターンになりましたのよね。
宇宙科学分野で1番の快挙ですねえぇ。
地味で貧弱だけど努力と根性で成し遂げるとか、実に日本人好みと言うか。
それに半ば感情論、精神論に偏った「諦めない」スタンスとか。
もちろん非効率なのでしょうが、パイオニア精神ってそういうものじゃないのかと。
生まれが外国のタレント議員さんには理解できないところなんでしょうけどねぇ(笑)

うちの会社、会社法改定の時に一応株式会社に変更したんよ。
でもって取締役会を置く形にしたので役員の任期も決めてあるんですよ。
でもって今年が任期切れなので更新しに行ったのね。
先月相談に行ってこれこれこういう風にしてくださいねって教わって、その通りにしてもってったのよ。
そしたら別の担当者が出てきて、ケチつけられた(;´Д`)
間違いを指摘してもらうのは、もとより専門じゃないから有難く聞かせて頂くのですが。
担当者が違うと解釈が違うと言うのはとっても困る。
また直してまたケチ付けられてとか、それはかなり勘弁な訳で。

結局どういうこっちゃと聞き返したらそのまま審議中に(^^;
おもっきりこれを思い出したw
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )   
| U (  ´・) (・`  ) と ノ   
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'  
まさにこんな風に内部で話し合い始めちゃってるよwって感じに。
待つこと20分くらいでしたかね。
結局今回の形式でOKもらってそのまま登記申請になりましたわ。

普通は司法書士とか使う訳です。
確かに楽だけど、其相応のお金がかかりますからね。
経費削減策としてまっさきにこの部分は自分達でやろうと言うスタンスで。
そもそも2度程大がかりな変更をやはり自分達で申請してますからね。
基本法務局は親切なのです。
だけど申請の受付が小田原支局から辻堂に統廃合されてしまったので。
おかげで片道1時間はかかる様になってしまいました。

ファイル 320-1.jpg
帰りに夕日が綺麗だったわ。
丁度茅ヶ崎から平塚に入るところで、馬入の橋のところ。
iPhoneで撮ったのでノイズ入ってるかんじですが。

寒さの所為かさらに身体の調子が良くない。
まだ寝込む程じゃないので微妙なのだけど…