記事一覧

通院の日 [2010年11月30日(火)21時00分]

今日は晴れ。
夜晴れると朝は寒い法則。
昼間はちょっと汗ばむくらいでしたけど。

ファイル 334-1.jpg
今朝も富士山が良く見えた。
昨日とまあり区別付かないけど、日光の角度が少し低いのですよ。
なのでほんのり赤みかかってるのだけど、デジカメのホワイトバランスで補正されてるっぽいな(^^;
本当は定点撮影で、毎朝富士山を撮ってると良いのでしょうけどね。
テレビ用のポールの上に屋外用のカメラ設置して撮りましょうかw

今日は通院の日であります。
なので何時もより1時間半ほど早く家を出発。
ここしばらくは通院は車ですねぇ。
電車だと結局時間かかるんだもの。
朝は小田厚が早いのが判ったので、東名に乗らずに飯泉まで。
新富士見橋まで行ってしまうと逆に渋滞するので、流通センターの所でR255に出て小田原東から。
伊勢原I.C.降りると東海大学医学部附属病院まではちょっとですからね。

結果はまあ予想通りと言うか。
酒ひかえて食事制限して運動しないとな(^^;
微妙にHbA1cが上がってきてる。
ここんとこ毎週友人とでかけて外食してたしね。
あと出張しても外食だった。
しかも大食漢の同僚と一緒(;´Д`)

ファイル 334-2.jpg
帰りは下道でR246を西に。
ブランチにまたしても小林屋です(゚∀゚)
血糖値云々な人がどうよと言う話もありますが(^^;
今日はコーンバターラーメン。
味噌豚骨にコーンとバター。
しかも脂身たっぷりなチャーシュー乗ってるし。
龍泉のチャーシューも豪快だけど、小林屋のも凄いわ。
美味しくいただきました。

午後から会社に行く気満々だったのだけど、喉の痛いのと微妙なだるさで断念。
素直に家に戻って寝てました。
薬飲んで寝てたら少しは楽になったのだけど。
まだ喉の痛みが残るな。
ウィルス性だと思うので、喉の痛みが引いて痰が切れれば治るかなと。
養生養生。

昨日の国会で天皇陛下を迎えて参議院120周年の記念式典が行われたそうですよ。
昨日のニュースで自民党の国対委員長が形態のベル鳴らして顰蹙買ったと言うのがありましたが。
なんと、同じ式典で民主党の前公安委員長が秋篠宮殿下に対して暴言を吐いたそうで。
携帯のベル鳴らす粗相とかのレベルじゃないわ。
いや、それ以前に法務大臣の問題より遙かに深刻。
いかに日本と言う国自体をおろそかに考えてるか、実に民主党らしい蛮行ですわ。
本当一日も早くこんな売国政権には消えて欲しいですよ。

ああ、また録画消化が溜まってく(;´Д`)
なんか脅迫概念になりそう(^^;