記事一覧

正月2日目 [2011年01月02日(日)21時56分]

今日は晴れのち雨。
夜になって雨になったよ。
明日大丈夫でしょうか>駅伝とかあるし。

今日は殆ど引き籠もってました。
年賀絵を描いてたのよ。
でもまだ終わってない(^^;
なんかこう集中力が続かなくてw
取りあえず今晩には仕上げて配布するつもりではいますが。

夕方買物に出掛けたり。
小田百も初売りでしたわ。
おせちが売れ残ってて30%引きだったのでそれとか。
まだまだ正月気分ですねぇ。
あと会社の事務所に寄って、年賀状とか確認してきた。
郵便受けに無理矢理突っ込んであって大変な事になってたわ。
もっと大きいのに取り替えるべきかね。
鍵付きにして。

去年会社で仕事に使うのにUSBディスプレイアダプタを買ったのね。
結局色々な制約や不具合で使えないものが出ていまして。
じゃあってんで貰ってきてあるのよ。
未だ繋いでいなかったので、繋いでみたのですわ。
附属のDVI⇒ANALOGのアダプタが、仕事で使うのに持って行かれたみたいで入ってなかった(^^;
デジタル入力が付いてるモニターなら良かったのですが、手持ちのは古いのだったので…
でもってわざわざDVI⇒D-SUB15のケーブル買ってきたよorz

ファイル 367-1.jpg
と言うわけでデュアルディスプレイ環境であります(゚∀゚)
ディスプレイが離れてるので今一なんだけど(^^;
これでお絵かきしながらTwitterやチャットをながら見できるな。
ワイド画面も感動したけど、ツインディスプレイも良いかも。
これに慣れると戻れないかも知れない。

正月早々なんかすごいニュース出てますね。
ネットで1万円のおせち頼んだらゴミが届いたとか言う。
そいでもって社長が早々に辞職。
けどオーナー社長だし形式上ですね。
もう完全に詐欺だな。
これ全力で豚箱ぶち込まないとやばいでしょう。

でもって、CMを流してるネット系企業ってどうなんでしょうw
グリーにしろモバゲーにしろ問題起こしてるじゃない。
グーポンもやたらCM流してるし、ヤバイんでないと思った矢先w
そういう意味じゃ、最近CM流しまくりのGoogleもヤバイか。
と言うかヤバイ会社の筆頭だよな>Google

正月早々に近所でお葬式です。
今は葬儀場で総てやるので手伝いは無いのだけど、本家はやはり色々大変だわ…