記事一覧

新年挨拶まわり [2011年01月03日(月)20時47分]

今日は晴れのち雨。
午前中は良い感じで晴れてた。
夕方からパラパラ降ってきてちょっとウエットに。

んでもって午前中は親戚に新年の挨拶であります。
叔父さんが一昨年病気で倒れてから、彼岸も盆も行かなかったのね。
でもまあ新年くらいはと。
やはりまだ完全に回復していない様で、挨拶に顔みせたけど直ぐに戻って休まれてた。
なかなか回復しないなぁ。
母方の親戚うちでは一番の苦労人だけに回復してほしいのですが。

ファイル 368-1.jpg
でもって親戚の家のわんこ(゚∀゚)
この前会ったのが去年の正月なのに覚えてたし。
去年は確か散歩に連れて行ってあげて、こっちがダウンしたんだっけ。
叔父さんが身体不自由だし、あんまり遊んでもらえてないと言うのもあるんだろうな。
でも一年経って覚えてるって、凄いよな。

正月料理を御馳走になって帰って来ました(^^;
いやまあ叔父さんとはあんまり喋れないし、叔母さんも料理の支度やらであんまり落ち着いて居なかったので。
料理とかほったらかしで話とかしてもらった方が良いのですが、おもてなし上手の人でそれを喜んでるみたいなので…
彼岸に叔父さんの調子よかったらまた訪問してみますかね。
それ以前にうちの母上の調子がどうなるかもあるのだけど。

親戚の家に行くと箱根駅伝の往路です(^^;
毎年3日に行ってたからねぇ。
何時もはお昼近くだったのでレース終盤なのですが、今日はちょっと時間早くて二宮とか知ってるところ走ってたわ。
結局早稲田が18年ぶりに優勝したそうですね。
箱根駅伝もあと13回で100年目かぁ。
これも年中行事ですね(゚∀゚)

帰ってきてから年賀状を印刷してました。
出してないつもりで去年も結構だしてたのね。
ラベルマーティーで差し込み印刷ができるので、それで宛名も印刷。
年賀状ソフト要らないわ。
サイトに掲載した年賀イラストと同じものなんですけどね。
そういやラベルマーティーもバージョンアップしてるんだっけ。
どうしようかなぁ…

明日は正月休み最終日。
YANさんと秋葉紀行ですわ。