記事一覧

熱帯夜は続く [2011年06月30日(木)20時56分]

今日は晴れ一時曇り。
朝からかんかん照りで暑いったらありゃしない。
午後ちょっと雨降りそうだったけど、雷鳴だけだった。

今日も富士山は見えず。
微妙に雲に隠れてましたわ。
やはり日本で一番高い山だけあって、雲がかかりやすいのでしょうかね。
あんまりに見慣れてるので日本一と言うのが実感湧かないのだけど。
形もあって、そんな高いってイメージではないのよね。
最も手前の箱根外輪山とかが既に1,000m級だったりするのだけど。
丹沢とかも普通に1,000m級の山があるしね。
ここらへんのロケーションは結構山有り平野ありで変化に富んでるのだわ。

午後の雷鳴は丹沢方面だったみたいですね。
気象情報みたら100mm近い豪雨だった様子。
どこかで画像があったけど、ヘリで遠方から豪雨の場所を撮った写真が凄かった。
キノコが映えてるみたいに、地面と雲の間が真っ白になってるの。
まさにこれはバケツをひっくり返した状態ですな。
完全に夏の雨ですな。
しかし丹沢方面で雨降ったと言うことは、また増水するのかしら>酒匂川。

今日は月末だったので銀行まわり。
取引先の銀行が節電対策でエアコンとめてたりとかするのよね(^^;
流石に今日は入れてたみたいだけど。
子供の頃の涼しい場所と言えば、銀行とデパートでしたからね。
少し大人になって喫茶店と言うのも加わったけど。
あと銀行にあった冷水器w
最近はペダルで踏むと水が出る冷水器見かけないですな。
やはり衛生面で問題あるのかしら。

お知り合いのオオカミうおさんが今度少年誌にマンガ書くそうで。
少し前にエロマンガの単行本出ててすげ~とか思ってたら、ついに一般誌にクラスチェンジですか。
着実に地位を固めていますねぇ。
この勢いであとはアニメ化ですね!!
掲載楽しみですなぁ。

自動車系の企業がシフト業務に入ったみたいで。
木金休みで土日出勤。
土日は電力事情がまだマシと言うのでそういうシフトになるみたいです。
うちの社員が行ってる所は逆に土日出勤の月火休みになってますが。
いずれにしても大変ですわな。

この前納品に行った会社は、自動車系や工業系と取引あるところなのです。
話を聞いたら、業界毎にシフトのパターンが全然違ってて合わせられないと。
で、結局担当者毎に出勤パターンを変えたりしてるそうで。
下手にブッキングすると全然休めないとかもありえるとかで、大変そうでしたわ。
うちはまだそこまで対応迫られてないのですが。
ただし、忙しくて休日出勤にはなってたりするのですが(;´Д`)

半年が経過してしまった。
後半景気良くなってくれないかなぁ…