記事一覧

大晦日 [2011年12月31日(土)23時55分]

今日は晴れのち曇り。
日が陰ると途端に寒くなる。
今年の終わりは寒いままでした。

ファイル 730-1.jpg
今日の富士山。
お昼近くになって曇りだしてからなのだけど、富士山の方向はすっかり晴れてたw
今日も富士山はどっしりかまえていました。
昼に近いと太陽の位置の関係で凹凸がはっきりするのね。
当たり前だけどちょっと発見。

大晦日だけど部屋はまだ片付かず(^^;
こんだけ散乱してると結構大変ですわ。
だから普段からやっておけとw
取りあえず大きいもので不要なものは仕舞ったり片付けたり。
特に機材の空き箱を部屋に置きっぱなしだったので納戸にしている母屋の部屋に仕舞った。
これだけで随分すっきりしましたわ。

ファイル 730-2.jpg
部屋の掃除していてサルベージ。
垂直にたてかけて振り子揺らしたら動きました。
完全に垂直でないとちゃんと動かない模様。
ぜんまいをまけばまだまだ動き続けそうですな。
時報もちゃんと鳴ったよ!
ぼ~~んぼ~~んって音良いな。
この柱時計はもう既に無くなってるけど、平塚の時代茶屋って飲み屋で骨董市やった時に買ったのよね。
なんでか柱時計がずっとほしくて(^^;
今まで巧く動いてなくて放置してたのだけど、設置が良くなかったみたいで。


ファイル 730-3.jpg
日が出てる間ひなたぼっこしてたのですが、完全に雲にかくれてしまいご機嫌斜めなうちのぬこです。
ぬこにはカレンダーは関係ないから、いつもの日常ですな。
夜になったら寒くなってずっと部屋でしたが(^^;
今日はなんだかやたら甘えてずっと人にくっついてました。
少し餌食べる様になってもちかえしたかんじ。

午後からまた小田百に買い出し。
年越し蕎麦にのっけるかき揚げとかを買いに。
手巻き寿司も売ってたのでそれも(゚∀゚)
以外に蕎麦が腹にたまって、寿司を食い切れなかった(^^;
と言うか蕎麦もちょっと茹ですぎたかもしれない。

夕方はうだうだとガキ使い見てましたわ。
普段バラエティーは見ないのだけど、この絶対笑って~は楽しみなのだわ。
と言うか見ていて笑いすぎて過呼吸になってぶったおれそうになった(^^;
くっだらないんだけどねぇw
しかし茨城空港なにやってますか(笑)
笑いと共に一年が終わって行くのでした。
結局紅白は今年見なかったわ~

今年は波乱にとんだ一年でしたが、来年は良くなって欲しいですな。
この日記も形式かえて丸二年になりました。
来年もよろしくなのであります。