記事一覧

出張2日目 [2012年11月01日(木)21時55分]

今日は曇り後晴れ。
日中は晴れて少し暖かい。
作業場所の中は空調効いてるので判らないですが。

今朝は洗濯に時間かかって家を出発するのが遅くなってしまった。
それでちょっとライナーに間に合わないかなと言う感じに。
結果間に合ったんですけどね(^^;
8時に小田急線の小田原駅に着いて、東海道線の4番ホームを8:04に出発するライナーに乗れたので相当ぎりぎり。
途中お弁当も買ったし(^^;
でも当日券は販売終了してたのでグリーン車になりましたわ。
ライナー料金の+450円だわ。

ファイル 1036-1.jpg

そういうわけで今日は駅弁。
東華軒のお店で適当にチョイスしたら、大船軒の弁当だった(^^;
なにげに豪華でしたわw
海老まるまる一尾はいってるし。
醤油が入ってないのは味に自信があるからですね。
山葵漬けが付いてましたが、蒲鉾用ですな。
程よく美味しくいただきました(゚∀゚)

今日の作業は昨日の続き。
昨日ちょっと問題が見つかったのでその確認も一緒に。
問題点は事前に打った対処で回避できたのを確認しましたわ。
確認できてから元に戻すのかと思ったら、そのまま暫く運用するらしい。
まあ切り替えた回線でも問題なく動作するの確認したので良いのですが。

昼飯はまたしても三喜屋(゚∀゚)
今日はコク味噌ラーメンにしましたわ。
ラーメンのなかでは一番高いやつ。
野菜と叉焼が沢山入ってるのよ。
また暫くここには来ないからね(^^;
美味しくいただきました。

午前で一応作業は終了したのだけど、午後からちょっと打ち合わせ。
次の仕事の内容とかね。
次と言ってもスタートは次の夏とかなのだけど。
鬼が笑うどころの話じゃないのだけど、予算編成やらの関係でもう動き出さないといけないらしい。
飯の後だったので打ち合わせがひたすら眠かった(^^;

結局なんだかんだと昨日と変わらない時間になりました。
元請けの人はさらに様子見で残ってましたが。
なんとなく早く会社に戻ると余計な仕事増やされそうで滞留してた用にも見えた(^^;
気の所為かも知れないけどw
昨日より2本早い電車で帰投になりましたわ。

ファイル 1036-2.jpg

小腹空いたので八重洲地下の銀だこでたこ焼き買ったわ(゚∀゚)
じゃがバタ醤油って新しいメニュー。
8個入りだと600円になってましたわ(;´Д`)
まあ美味しいから良いのですが。
外側パリパリのたこ焼きって関東だとなかなか無いですしね。
これが今日の夕飯になりました(^^;

また総菜屋で総菜買ったけど、明日の朝のおかずにと。
今日は昼飯もカロリー高めだったしたこ焼き食ったので改めて御飯食べるのやめましたわ(^^;
母上ももう早々に寝てたしね。
御飯の盛りつけも減らしてるし一応気にはしてるのよ。
運動してないのが一番ネックですが(^^;

夜になったら冷えてきたわ。
段々と冷えるようになってきたねぇ…

コメント一覧

とも (11/05 10:21) 編集・削除

そうなんですよね、このじゃがバタたこ焼きはおいしかった。
欲を言うなら、もっとジャガイモの固まり感がほしい。
今のはポテトサラダみたいです。好きだけど。
あと、バター醤油の味を強くするのもありかと。
ま、私携帯クーポンがある時しか買わないですけど。

西表山猫 (12/05 11:41) 編集・削除

じゃがバタいいですよね。
銀だこはおやつじゃなくて主食になってしまうのがアレですが(^^;
一応地元にもあるのだけど、ショッピングモールの中なのでなかなか行かないですな。
何か新しいメニューが出たら試して見たいと言うのはあるけど。