記事一覧

まったり週末 [2012年11月09日(金)21時21分]

今日は曇り後晴れ。
ちょっと朝は寒かった。
昼間も暖房は入れなかったけど上羽織るくらいは必要。

ファイル 1044-1.jpg

今朝の富士山。
起きた時は結構いい感じだったのだけど、家を出発する頃には何やら背景に雲が(^^;
手前に雲はなかったので一応全容は見えてますが、何ともコントラストがね。
夕方は夕日になってたし、少しは晴れたのだと思うけど。
微妙な天気ですわ。

今日は足の筋肉痛と腰痛に悩まされた。
腰痛は筋肉痛からきてるかな。
足が痛いので変に腰の筋肉も緊張してみたいな。
足の腰痛の原因は、一昨日午後に出掛ける時だな。
一旦家に戻って御殿場線で経由で小田原にでたのだけど、時刻表を見間違えててあやうく御殿場線に乗り遅れるところだったのよ。
相模金子駅の100m程手前で電車がきちゃってダッシュ!
ここだわ多分w
あと風邪の所為もあると思うけど。

ファイル 1044-2.jpg

今日の昼飯はまたレトルトカレーとパック御飯。
7-11で買ってきた野菜たっぷりカレーってのを頂きました。
なかなかに美味しかったよ。
レトルトカレーも値段によっては馬鹿にならん。
保存も利くしレトルトカレーは大発明ですな。
種類もいっぱいあるしね。

テレホンショッピングの日本直販が倒産しましたね。
そういやここんとこCMで見かけてなかった。
高枝切りばさみとかスーパーハボキがオリジナル製品だったのは知らなかった。
ネット通販に押されたんでしょうね。
同じ通販番組でもジャパネットはまだ元気だけど。

実際、日本直販で販売してる様な製品ってホームセンターに行くと半値以下で売ってたりするしね。
それを知ってしまえば買わないわな。
テレビ通販ってのは、暇と金がある奥様のレクリエーションだからね。
家系が大変な今の世の中まあ無理だわ。
ジャパネットだって何時まで続くか。
駄目だと思った時の対策が無いのがねぇ…

週末は体調を整えよう。
何やら風邪がヤバイ調子。