記事一覧

猛暑日!! [2013年07月07日(日)15時30分]

今日も晴れ。
昨日も暑かったけど、更に暑い。
朝からジワジワ気温上がってお昼には軽く35℃越えたよ。
暑さに慣れてないので熱中症の危険が(;´Д`)

梅雨明けていきなり猛暑続き。
かなり身体に堪えますな。
このくそ暑いのに午前中はまた寝てた(^^;
ドア開けて外気全開にしてたけど、それでも室温がぐんぐん上昇。
我ながら良くこの状況で寝れるもんだわw

午後からは流石に溜まらなく鳴って買いもの。
明日は朝早くから出張なのでその準備も兼ねて事務所へ。
事務所はクーラーあるから楽ちんですわ(゚∀゚)
うちの部屋のクーラーも何とかしたいのだけど、皆からはまずプレハブそのものをどうにかしろと言われる(。A。)
印刷とかは金曜に済ませてあったので準備は直ぐ終了。

あいぽん見たら何時もの友人から朝電話があった記録。
寝てたからねぇ(^^;
このくそ暑いのにまたカワセミの写真撮りに表出歩いてるとか言ってるしw
でちょいと涼みに行こうかと言う事に。
丹沢湖の公園は17時に閉まってしまうし、夕日の滝は2ヶ月前に行ってるしで、足柄峠に行ってみることにした。

この前夕方に通ってるけど、途中止まったりしなかったしね。
前に来たときにあった駐車場がなんか形変わって消えてた。
万葉公園自体が消えた?
トイレが峠の茶屋の所になってたし。
この茶屋はいつも閉まってるのよねぇ…

と言うか峠の辺りは滅茶苦茶ガスってた。
視界が5mとか10mとかそんなもの。
取りあえず金時山の入口の所の駐車場に停めて、足柄峠城址公園に行ってみた。
子供の頃に来たのはこの城址公園だったと思う。
まだ万葉公園とか整備されていなかったしね。

ここでコゲラを友人が発見してた。
ガスってた関係で人間を発見しずらかったのかしら。
木を突いてる音も聞こえたよ(゚∀゚)
あとウグイスやらコジュケイも鳴いてた。
紫陽花が咲いてたし、季節が1ヶ月~2ヶ月程遅れてるのかしら。

足柄峠は半袖だと肌寒く感じるくらいに涼しかった。
下界が猛暑でも此処は快適かも知れない。
ガスってた所為もあるかもだけど。
身近な避暑地って欲しくなるよね!
やはり小山の天辺かね。

龍之介が部屋で舌だしてハァハァしてた。
暑いからかしら。
また喧嘩して前足怪我したし。
怪我で熱が出て余計に暑いのかも知れない。
昼間に付け直した首輪もまたどこか落としてきてるしなぁ。
喧嘩したときに外れるのかしらね。
うちの近所に猫の首輪が散乱してそうだわ…

新番組は今週からが本番の様ですな。
さて何本残るのだろう(゚∀゚)