記事一覧

今日も暑いし [2013年07月28日(日)22時25分]

今日は晴れ。
昨日見たいに雨になることもなく一日良い天気。
当然の様に暑かったわ~

昨日の夜はかなり降りましたが、朝には止んでましたわ。
朝は涼しかったけど、陽が出たらじりじり。
10時頃までが快適な気温ですな。
昼頃には汗だくになってますが(;´Д`)
と言うかニューマシンが良く耐えてる(^^;

昼はまた麺類ですよ。
買い置きしてたつけ麺を頂きました。
色々試してみたけど、やはりオーソドックスに冷やし中華とか素麺の方が良いかな。
冷やし中華だと具を集めるのがちょっと面倒ですが。
刻みハムとかも売ってるので手間はかからないけど。

うちの風呂場はコンクリで防水した土間みたいな処に湯船を置いてるたけなのね。
人が身体あらったりする場所はブロック積んだ上に自作のでっかい簀の子を置いてあるのですよ。
簀の子と言うにはごっついのだけど。
で湿度の高い処に置いてる木材なので、何年か経つと崩れるのね。
何回か作り替えてるのだけど、また傷んできた。

木材買ってきて自分で加工するのが手っ取り早いのですが。
取りあえず踏み抜きそうな感じなのでケイヨーデーツーで檜の簀の子を買ってきた。
今布いてる木枠の上に乗せて応急措置ですわ。
全体がぼろぼろにならなければ大丈夫。
そのうち作り替えようとは思うけど。

東アジアカップは優勝しましたね。
中国とオージーには引き分けってのがちょっと残念。
欧州組じゃなかったってことはトップじゃなかったってことかしら。
こないだのWBCみたいなもんんか。
それ考えたらたいしたもんだわ。

韓国サポーターはまたやらかしましたね。
横断幕を撤去させられたら応援そのものをボイコットしたらしいw
自分達をレッドデビルとか呼んでる時点で厨二くさいけどね(笑)
見てなかったので判らないけど、ラフプレーは多かったのかしら。
絶対に日本には勝たねばとか言ってたし、負けて国民からぼろくそ言われてんのかな。
サッカー強いってイメージあったけど見る影もないな。
むしろ2位につけた中国がすげぇわ。

山口県で線路が水没とか、半日で一ヶ月分の雨量とか。
なんか天気おかしいだろう(;´Д`)