記事一覧

ずっと夏日 [2015年05月22日(金)21時38分]

今日は晴れ。
若干雲が多かった感じ。
気温は上がってまじ蒸し暑かったわ。
朝夕はまだ涼しいので助かるけど。

ファイル 1968-1.jpg
今日の富士山。
写真撮る時間になったら背景が灰色になってしまった。
晴れてはいるけど雲が本当多い。
くっきりと五月晴れの五月と梅雨の六月って言う構造にはならないのよね。
徐々に雨が増えて後出しでこの日が梅雨入りみたいな。
もう沖縄とかは梅雨入りしてるもんな。

隣の家のおっちゃんから電線に架かって危ないから竹切ってくれと言われたった。
植えた覚えのない竹がにょきにょきと生えてたのだわw
笹は植わってたりしたので解るんだけど、何この竹どこから来たの?
種類は解らないけど、知って居る孟宗竹に比べたら細いかな。
それでも既に5m位伸びてたので、ほっといたら偉い事になるとこだわ。
お出かけ前に竹切りですわ(゚∀゚)

ファイル 1968-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
チキンラーメンの坦々風っての。
中身はチキンラーメンなのだけど、胡麻と辣油が利いてて美味しい。
気が付くと昼飯に辛いの喰ってる率高いな(^^;
暑い時にはやはり辛いものをw

ドローンのニコ生中学生を支援してた人が出頭したそうですわ。
実際に何の罪に問えるかと言うところではあるんだろうけど、社会的影響大きかったからね。
ニコ生自体それ程見てなかったので知らなかったけど、これで生活してる人も居るとか凄い世界になってたんだね。
表には出てこないけど、やはりアダルト方面でも何か色々ありそうだよね。
日本の文化はエロで華咲くからなぁw
しかしこの先もこう言うやらかすこどもと煽る大人と言うのは出てくるんだろうね。

カレーにソースを入れるかどうかって話。
昔の知り合が関西系の人でソース入れてたのね。
その人、関西ではデフォって言ってたのでそう言うもんだと思ってたのよ。
今日聴いた話だとそんなことはないと(^^;
他の人の解説では昔のカレールーに原因があると。
昔のカレーは小麦粉を混ぜてて味が薄かったのだそうだ。
で昭和世代はソース入れる人が居たのだそうですわ。
これも一種のジェネレーションギャップなのかも知れないw
最近のカレールーは本当美味しいもんな。

当然今日の夕食もカレー(゚∀゚)
ノーカレー・ノーライフ!