記事一覧

東京出張 [2017年03月30日(木)21時06分]

今日は晴れ。
そこそこ暖かくて良い天気でした。
漸く春を実感できる気候になってきた感じ。

ファイル 2646-1.jpg
今日の富士山。
今日は少し霞んでるけど雲もなくくっきり。
このうっすらした感じは春の富士山ですね。
もう少し暖かくなるともっと薄くなる。
わずか30km程なんだけど水蒸気の影響は大きいのね。

今日は出張でもって6時置き。
本当は7時には家を出てライナーに乗って行くつもりだったのですが。
色々やってたら結構時間食ってしまった。
今日の集合時間は少し遅かったので普通列車に乗っても間に合ったのですが。
と言うか遅く行ったのに予定より早く着いて結構待ってしまった。

久しぶりに八重洲の方に行ったけど、明治屋の後ろのビルが完成してたのね。
多分これも森ビルなんだろうけど。
再開発すると一気に雰囲気変わりますね。
他にもパイロット万年筆のビルも工事してた。
東京オリンピックに向けて表玄関の再開発って感じですかね。

ファイル 2646-2.jpg
今日の仕事は調査のみ。
割と直ぐに結果が得られたので午前中で終わりましたわ。
でもって宝町駅とこにある四川刀削麺の店で昼飯。
今日は麻婆茄子定食を頂きましたよ。
ここで定食食べるの始めてだけど滅茶美味しかった。
麻婆茄子って和製中華かと思ったけど本場でもあるのね。
茄子が大きめにカットしてあって柔らかくて美味しかったよ。
と言うか野菜も大きめカットで辛い酢豚+茄子みたいな感じだった(゚∀゚)

そのあとちょいと秋葉原に寄ってヨドバシカメラ寄った。
結局目的のものが無くてそのまま離脱。
上野まで出てから帰投。
運賃は東京と上野で一緒だからね。
東京で乗ると滅茶混むので時間があれば最近このパターン。
小田原に着いたのが16時頃。
会社に戻って報告とか書いてたら一日が終わった\(^o^)/

千葉の女の子の事件怖いですな。
早く犯人見つかって逮捕されるのを望むわ。
昔ここらへんでも通り魔事件があってしばらく外歩くの怖かったもんな。
地元は本当心配で仕方ないんじゃないかと。
こども狙うとか一番卑怯だわ。
見つけ次第銃殺でいいよほんとう。

週末に向かって天気崩れるのか。
なんかここんとこそういうパターンだな。