記事一覧

連続で晴れた [2017年04月13日(木)21時08分]

今日も晴れ。
昼間は暖かいけど朝は肌寒い。
まだファンヒーターしまえないわ。

これだけ晴れたので富士山見えるかと思ったら駄目だった。
雲が西の方で固まっててブロックされたw
結構水蒸気も出てるし見えてもかなり霞んでるんだろうな。
箱根の山が霞んでるのは花粉の可能性もあるけど(^^;
そろそろスギ花粉は終わりなんだっけ?

日曜に右足の土踏まずが痛くて階段のぼるのしんどかったのだけど。
まだ直ってないみたいで足をのばすと痛い。
何をやったらこうなるのか、ちょっと記憶にないのね。
今日は左手の親指がじんじん痛いし。
もしかして神経痛とかだと嫌だわね。
直らないなら医者にみてもらおうかねぇ。

ファイル 2660-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
どん兵衛の坦々焼きうどんであります。
これ結構癖になるわ。
花椒が結構効いて美味しいのよね。
今度単品で買ってみようかな。

ファイル 2660-2.jpg
今日も昼休みに桜の写真撮ってきた。
今日は日も出ててさらに青空も見えてたし中々のロケーション。
ちょっと風があって枝が揺れてるのが何点でしたが。
ヒヨドリが群れで花の蜜を吸いに来てたよ。
メジロとかカワラヒワが居れば尚良かったのですが。
他にもカメラかまえてる人何人か居たわw

久しぶりにEOS Kiss X7iも使ってみた。
最近はずっとOM-Dですからね。
OM-Dは普段は望遠を装着してるけど、中距離が欲しくなるな(^^;
パンケーキの標準ズームも良いけど意外に欲しい画角が作れない。
100mm前後のズームがあると良いかな。
今度検討してみようかしら。

さすがに週末には葉桜かな。
と言うか週末また天気悪そうだな。