記事一覧

PC新調 [2017年07月01日(土)21時55分]

今日は曇り一時晴れ。
夜になってから雨降った。
今年は空梅雨じゃないかってくらい雨降らない。

昨日夕方にPCを新調したよ。
久しぶりにPC Depotへ行ってきたw
あの事件以来行ってなかったわ。
まあ他につるしのショップブランド売ってそうなとこないし。
例によってマスウコンピューターのゲーミングPC。
前回はマウコン製と知らずにPC Depotブランドのを買ったのだけど。
Gtuneって言うシリーズで全面から大きいファンが付いてるタイプ。
ものすごく埃吸い込みそうだけどw

昨日の夜からひたすらアップデート。
まず最初にCreator'sUpdateがかかった。
これに結構時間がかかるのね。
そのあとWindowsUpdatemo入るし。
あとはノートン先生とか基本のソフトを。
なんだかんだと入れていく作業。
次に前のパソコンのデータドライブからコピー。
前はパーティション切ってたけど、今回はやらない。
結局同じドライブなら飛ぶ時は一緒だし。

午前中にある程度片付けてその合間に洗濯とか。
お隣さんがおでかけすると言うので送ってく。
出発がちょっと遅かったのでJRの駅まで。
最初は高速使って直接ってのも考えたけどそこはやはり電車の方が早いのね。
高速の出口から目的地まで近いなら違うんだけど。

ファイル 2739-1.jpg
昼飯は野菜幸楽苑にてラーメン。
また野菜味噌ラーメンを頂きました。
これにやみつき半炒飯をプラス!
今回はミスオーダーしなかったよ。
と言うかシステムが新しくなってた!
報告した甲斐があったのか、もともとそうだったのか。
やみつき半炒飯も美味しいね。

ファイル 2739-2.jpg
そのあと買い物行脚。
小田百で食材をちょこっと買い込んで、それからケイヨーデーツー。
猫砂と竜之介の餌。
下腹部なんとか対策ってやつだけど、パッケージが変わって少し安くなってた。
それから開成町のHACによってリハパンとか。
あとは家に戻ってまったり。

アプリセットしたりファイルコピーしたり。
その間ちょっとチューハイで乾杯。
検診前なのであんまりカロリー取らずに。
あとは録画消化とか。
そういえば7月に入って新番始まったね。

明日は久しぶりに鳥撮影。
雨がちょい心配だけどどうかな。