記事一覧

真夏日 [2017年07月10日(月)21時57分]

今日も晴れ。
蝉も盛大に鳴き始めたし夏ですな。
明日までこの調子らしいですが。

ファイル 2748-1.jpg
今日の富士山。
久しぶりに雲がかかってない状態。
霞はまだ濃いのですが。
また雪が減ってる。
本当あとちょっとで富士山から見える範囲で雪が消えますね。
山頂はもう完全に溶けてるのかな。

夕方の話だけど富士山に灯りが見えたよ。
多分夜間に登ってる登山客の灯り。
もうそんな季節なのですな。
蝉の声と一緒に富士山の灯りはここらへんでは夏の風物詩。
富士山が見える夕方にはしばらく灯りの筋がみえるのよ。
ああもう夏なんだなとw

ファイル 2748-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
中華冷麺と言うのを頂きました。
冷やし中華と何が違うのだろうかと(^^;
どっちかと言うと冷やし坦々麺な気がしないでもないですが。
そこそこ美味しかったけどC/Pはあまり良くないな。
やはりカップ麺がリーズナブルで良いですな。

エアコン効かせてるのだけどなんか熱中症っぽい。
一日だるいし、あとやたらと眠い。
眠いのは疲れてるからだと思うけど。
感じとしては酒飲んで眠くなってる状態に近いかな。
夜も良く眠れると言うかぐっすりですわ。
夜中に何度か起きるのは脱水状態になるからかな。

水分補給は医者からも言われてるからね。
ちょっと尿酸値が上がってるのですよ。
特別尿酸値が上がる様なことしてないし。
先月はあんまり山登りもできなかったので他に原因がなさそうと。
前はこんなに影響でなかったんだけどね。
やはり歳の所為もあるのかな。

食事量のコントロールは回復した感じ。
やはりストレスは良くないわ。