記事一覧

緩む [2018年01月16日(火)21時48分]

今日は晴れ。
気温はまだ寒いけど氷点下からて1℃!
けどまだまだ冷蔵庫の中より寒いよ。

ファイル 2939-1.jpg
今日の富士山。
今日は雲もなくくっきり見えてました。
南側斜面はやはり地肌が見えだしてますね。
元々宝永山があって雪が溶けやすい場所だけど。
また晴れが続くらしいので、雪は徐々に減るのかな。

ファイル 2939-2.jpg
また怪しいものを見つけてしまった。
セブンイレブンでUHA味覚糖のそのまんまシリーズのとこにあったの。
ホルモン焼きの燻製?みたいな感じ?
これをお菓子と呼んでいいのだろうか。
お酒のおつまみですな。
酒飲みたくなるわw

ファイル 2939-3.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
久しぶりによこすか海軍カレーをいただきました。
やはりよこすか海軍カレーは美味しい。
ちょっとお値段もするけどレトルトでは良い部類ですわ。
あと2つ買ってあるので明日も楽しみ。

そういえば先週の11日って新しいaiboの発売日だったのですね。
予約した人だけだったみたいですが。
今度のaiboはクラウドに情報を置くらしいので、SONYがや~めたしちゃうと死んでしまうのですな。
修理サポート終了で絶滅危惧種になった先代とは比べものにならない程のジェノサイドが待ってそう。
実はこの手のサービス終了による不利益って結構頻発してるのですよね。
単なる顧客以上の存在であるオーナーが末永く幸せで在りますように。

銀行が今大変みたいですな。
低金利でお金貸しても金利で儲けられないのが原因なのだそうで。
そいで手数料ビジネスに走ってると言う話ですが。
銀行勤めてる人が結構離職率高いって話も出てる。
昔ならば銀行はエリート社員って感じだったのにねぇ。
まあ環境が変われば何でも大変になるってことだね。
人ごとじゃないんだけど。

なにげにじわじわと忙しい。
でも嫌な忙しさじゃないので元気。