記事一覧

どんより再び [2018年10月04日(木)21時04分]

今日は曇り。
天気予報通りになりました。
湿度があるので寒さは感じ無いかな。

朝から事務所の前で事故がありましたよ。
実はここ結構何度か事故起きていて危ない場所なのね。
今日は自転車と軽自動車の事故だったけど、昔も同じような事故があったのですわ。
救急車呼んだり警察呼んだり交通整理したり一応救護手伝ったわ。
発煙筒を使ってしまったので買い直さないと。
捜したら今時は高輝度LEDライトになってるらしいので、国交省適合のを注文した。

今日はWindows10の秋のアップデートが来てた。
今までよりも軽い感じだけどやはり時間がかかるのね。
アップデートの後にはじめまして~が出なくなっただけ進歩かな。
でもまたATOKのシリアルが消されてて登録し直しになった。
これ何とかならないかな。

ファイル 3200-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ファミマのお寿司セットを頂きました。
昨日の夜も小田百で握り寿司を食べてたんですが(^^;
なんかこうお寿司食べたい気分みたいな。
美味しかったですわ。
たまに売ってるけどなかなか巡り会えないのよね>ファミマの握り寿司弁当。

前に使ってて壊れたPCのマザーボード。
会社に放置してたのですが。
電源とHDDを用意して動かしてみたら動いたわ(゚∀゚)
第三世代とは言えi7なのでそこそこ早いし。
試験専用に使うならこれでも良いかなと。
あとはケースを用意しないとな。

今日のメジャーアップデートは全機種じゃないのね。
家のメインマシンには来てなかった。
何かのドライバとかの関係で問題解決してからかな。
あんまり変わった感じしないので急いでる訳じゃないですが。
と言うか今月は第二水曜じゃなかったのね。

このところとにかくねむい。
夏の酷暑の反動かな。