記事一覧

本格的に雨 [2019年06月10日(月)22時52分]

今日は雨。
朝からシトシト降っていて午後には大ぶり。
梅雨入りからこれだけ降るのって久しぶりな感じ。

昨日も結局早めに寝たので早起き。
朝飯は昨日焼いておいたアジの開きを暖めて頂きました。
魚焼くの面倒だけど美味しいのよね。
意外と高いので節約する為に大抵は肉で済ませてるけど。
肉も冷凍して殆ど使わない日々w

Raspberry PiのZEROをゲットしてみた。
基本機能は一緒で外部I/Fが省略されているのね。
ディスプレイを巧くチョイスできればフリスクサイズに出来る。
電源が5Vで2Aとか居るのでバッテリー駆動には少々辛いけど。
それでもモバイルバッテリーで駆動できますな。
色々応用を考えてみよう。

ファイル 3449-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
海老チリ炒飯と言う謎コラボw
でもこれが結構美味しかったのだわ。
炒飯だけでも美味しいのに甘辛ソースのっけるし。
ソース覗いたら海老炒飯だよね。

午後は銀行でちょっと打ち合わせ。
他に郵便局とかにも寄る予定があって歩いて行った。
行きはそこそこの雨だったけど帰りは本降り。
路面がうっすらと川になってて結構裾も濡れたわ。
これだけがっつり降るの久しぶりかな。

ファイル 3449-2.jpg
仕事終わってから小田百で乾燥機かけ。
休日に着るシャツとか洗ったのだけどこの天気だからね。
ついでに買いものもしてきた。
カツオのタタキが見切り価格だったのでゲット。
夕飯はカツオのタタキで頂きました。

雨は明日どうなってるかな。
やはり乾燥機欲しいかも。