記事一覧

夏休み最後 [2020年08月16日(日)22時19分]

今日は晴れ。
またしても猛暑。
午前中から気温あがって35℃突破。

午前中は家で色々してました。
すぐに30℃超えて滅茶暑かった。
それでもスポットクーラーのおかげで少しは涼しい。
それに保冷剤を首にあてたりぬれタオルを首にかけたり。
この方法でなんとか過ごせた。

ちなみに猫達は今日もベッドの下。
ここは格別に涼しいみたいで温度計入れると32℃以下。
猫にとっては全然普通の室温みたいですわ。
床下から隙間通って風が入ってくるみたいで。
俺もそこ行きたいw

ファイル 3882-1.jpg
今日の昼飯は餃子屋で。
スタミナ餃子セットを頂きました。
結構混んでたけどカウンタ席空いててすぐ入れた。
相変わらず大きい餃子で美味しいです。
結構持ち帰りの注文が多いみたいで、電話が結構かかってきてたわ。
餃子だけ買っていって家で食べるパターンか。
それもまた良いかも。

その後あんまりにも暑いのでプチおでかけ。
色々と回ってみたけどどこも混んでた。
洒水の滝も夕陽の滝も駐車場満杯。
21世紀の森は空いてたけど涼しく無いw
足柄峠も全然涼しくないww
結局車の中が一番涼しかったと言う。

帰りに給油してコンビニに寄って。
久しぶりにビールなど買って見ましたよ。
夕方雨でも降れば涼しくなるかと思ったのですが。
結局一日暑いまま終わったと言う。
それもこれもエアコンさえ動けばw

猛暑のレベルが毎年やばさましてく感じ。
コロナより熱中症の方が犠牲者多いっていうしな。