記事一覧

猛暑は過ぎ去りし [2020年08月24日(月)22時27分]

今日は晴れのち曇り。
昨日の今日でまだ天気が不安定。
季節が変わり始めてると言うとこでしょうか。

ファイル 3890-1.jpg
今日の富士山。
朝は割と晴れていてなんとか見えてました。
霞が濃くて春の富士山みたいになってる。
なかなか視界がすっきりになりませんねぇ。
やはり今年は湿度がずっと高いのでしょうか。

清原氏が24時間テレビに送ったメッセージが話題になってまして。
NOシャブNOライフって言ったそうな!
前に国会前のデモでもNo War No Lifeってプラカード持ったお馬鹿が今したが。
どっちも○○あっての我が人生って意味やぞw
大元はNo Pain,No Gainと言う諺なのだそうえすが。

ファイル 3890-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
今日は四川風麻婆豆腐やきそばをいただきました。
なんと言うか合体食品と言うか。
思った程辛くなくて、少し辛めの豆腐入りジャージャー麺みたいな。
でも焼きそばは焼きそばで縮れ麺だし。
なかなか謎な感じですが美味しかったです。

今日は漸く配電線の工事がありました。
午後に一旦家に戻って立会ました。
一時間くらいで工事完了。
検査は未だだけど今日から単相三線式が開通。
待つ事一ヶ月半であります。

早速エアコンテスト稼動させてみましたよ。
流石に猛暑日でも冷やす能力だけある。
滅茶苦茶冷えて夜だと運転しっぱなしはやばそう。
これなら本当昼間の暑い時でも冷やしてくれると思いますわ。
あとは冬にどの程度温めてくれるかだな。
ファンヒーターが要らなくなる。

あと2週間早かったらなぁ。
本当活躍したのに…