記事一覧

お出かけ日和 [2010年04月09日(金)22時47分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は晴れて暖かかったよ。
朝から出張だったけど、こういう天気だと気分良い。
午後から曇ってちょっと残念だったけど。

今日は鶴見に出張。
午前中で一通り打ち合わせは終わって午後には帰社。
朝が早くてちょっと眠かったけど。
同じ神奈川県内でも、小田原からだと2時間近くかかるからねぇ。
今日は現地に10時だったからまだましだけど、工場基準で9時とか8時半とかだとかなりきつい(^^;

この前契約したソフバンの携帯もおサイフ携帯なのね。
でこっちにもモバイルSuicaを設定したのよ。
仕事用の移動はこっちで分計しようかと。
どっちみち詳細な金額で清算するから同じなんだけど。
今日だけでざくっとチャージが減ったけど…

仕事終わってからコンビニをはしごしてしまった。
ソーダ割り作って呑もうと思ったのに、売ってない!
サイダーとかで割りたくないしなぁ。
結局3件目にしてようやく瓶入りを見付けてGET。
コンビニも商品が無いと途端に不便(;´Д`)

亀井さんが郵政担当になって、すっかりと駄目駄目ですね。
と言うか地方の局長達の言いなり?
民主主義ってのは、票を稼げる団体の利権を保証する制度だな。
米国を見てれば明白だけど。
監視カメラがあると士気が下がると言うのでお金使って撤去だそうだ。
コンビニにしろ銀行にしろ、監視カメラがあって問題になってないってのにね。
何の目的で撤去を望んだのか疑いたくなる内容だわ。
実際これで郵便事故や不祥事が起きたら、また金かけて設置ですか?
郵便貯金に預けてるお金下ろして別に移そうかな。

亀井氏は俺が憲法だ位言いそうな人だから、何入っても無駄だなと言う感じはする。
そんな人をチョイスしたアレをなんとかしたいわ。
本当馬鹿にも程があると言う感じ。
何で貴方はそこに入るの?と言う感じになってきてる…
森元首相よりアレな首相が出てくると言うのは予想できなかったですよ。

影の将軍様の方がもっとアレですが。
胆沢ダムでしたっけ?
政治資金の話で名前でてたけど、廃止の話がなかったので完成してるのだと思ってた。
そしたらまだ進捗75%とか言うじゃない。
90%まで完成してるダムを無駄に廃止するってのに。
検討すら行われずに存続だそうだ。
誰もつっこまないのかよ。
国会議員は何してるの?

徐々に小沢帝国ができあがってきてる。
細川政権の時に自民党を見限った県とかが、復活後冷遇されたとか言う話がありましたが。
今半民主を唱えるところは、陳情拒否だって。
天下盗った気分ですか、そりゃ嬉しいでしょう。
総ての陳情は党幹事長室を通すこととか言うルールができあがったみたいだしね。
こうして独裁者ができあがってくるわけですよ。

来年度からの子ども手当は半分は現物支給にするそうです(笑)
高校授業料無料化の時もうそうだったけど、「本来の目的以外に使われる危険がある」と言う理由。
判ってるじゃない(笑)
半分と言わず全額現物支給にしろよ。
どうせカス共はパチスロに使うくらいしか能がないんだし。
現物支給といっても物品私じゃなくて、授業料支払いみたいに品物もお金も手渡されない方式みたいですね。
それはそれで「信用ならん奴に渡す」のを防ぐ意味では正解なんだけど。
表に出ないお金の流れができて、不正も横行しそうだわ。

みみけっとのチケットが来た。
さて気合いいれねば(゚∀゚)