記事一覧

連休イヴ [2010年04月28日(水)21時24分]

今日は雨。
昨日に比べるとまだおとなしかったけど、やはりどんより。
午後から晴れると言う話だったけど晴れなかったなぁ。
明日からは晴れるみたいですが。
連休中は晴れとかすばらしい。
けど連休全部は休めないし(;´Д`)

小沢幹事長の件、検察審議会が再起訴妥当としましたね。
まだ起訴されるかどうか判らないところですが。
起訴されても有罪になるかはまた別だしなぁ。
まあ、これでアンチ小沢は発言しやすくなったでしょう。
半年たって政権内でも色々くすぶってるみたいだし。

議員辞職まで行きますかね。
なかなかしぶとそうだけど。
これで失脚したら、田中角栄の弟子達全員逮捕ってことになりますな。
金権の象徴みたいな一派だったものね。
時代では必要悪だったのかも知れないけど、これだけ情報があふれてるとね。

選挙はどうにも予想つかないですね。
無党派が増えて、入れるところが無いとかなると、組織票もってるところが有利。
政権交代前は、それは自民党だったわけですが。
今は労働組合の付いてる民主党が割合有利じゃないのかな。
こないだの郵政改悪で郵便局長も付いたし。

そういえば殺人とかの公訴時効が廃止になりましたね。
これは画期的ではないでしょうか。
公訴時効は犯人を許す意味で取れそうだけど、要するにこれ以上やっても無駄だから止めようぜって意味なんですよね。
これで法的には迷宮入りはしても何時までも捜査できることになりますね。
あとは運用面でしょうか。
警察だって人員は有限で、リソースをどうやって配置するかと言うことになるわけで。
いっそのこと犯罪捜査と他の業務を別組織にするとか…

今日は久々に呑んだ(゚∀゚)
本当最近ハイボールばっかりだわ。