記事一覧

久しぶりに雨 [2011年02月06日(日)21時30分]

今日は晴れ後曇り時々小雨。
本当ぱらっと来たくらい。
地面を濡らすまで行かないけど、それでも本当1ヶ月ぶり。

でも夕方までは暖かかった。
車のエアコンがオートにしていたら冷房モードになった。
エアコンとめて窓開けて走って気分壮快!
陸橋の温度計は昼頃に14℃、15時頃でも12℃だったもんね。
雲とは別に空が霞んだ感じだたし、やはり春の天気。

今日はお昼を外食で。
いつもの友人とw
焼き肉と寿司はまだ行ってないなと言うことで、今日は開店寿司。
回らない寿司屋でも実はそんなに変わらないと言う話もあるのですが、入りやすさはやはり回転寿司ってことでw
秦野のくら寿司行ってきましたよ。
くら寿司は下大井にもあるんですが、ここはいつも満車状態なので。
どうも小田原は外食系が異常に混むのよね。

結局二人で30皿も喰ったよw
美味しかったですが、なんかかっぱ寿司の方が美味しい気もする。
そういえばかっぱ巻きはキュウリ巻きって言ってましたね。
やはりライバル会社の名前出す訳には行かないか(^^;
もしかして商標取ってたり?
小僧寿しでもキュウリ巻きって言ってるみたいだしね。
でも鉄火巻きは鉄火巻きなんだよなw

その後秦野のヤマダ電機にひやかし。
と言うか欲しいものがまったく無かったと言う。
どうもヤマダ電機は駄目になってきてる気がする。
ああ、小田原にもヨドバシカメラ来ないかしらねぇ…
なんかPCデポは来ると言う話を聞いたのだけど。

結局シティーモールのノジマで用を足した。
7ポートのUSBハブと青歯のアダプタ。
青歯ヘッドセットをちょっと繫ぎたい目的があったので。
これでskypeもばっちりですわ。
サブマシンにも青歯付けてるけど、こっちはヘッドホン用。
なんかPCだとどうもオーディオデバイスの管理が今一安定しないのだよね。
なので用途を分けたという次第。

で青歯のアダプタだけど、ドライバの設定に悪戦苦闘した。
マニュアル良く読まないでインストールしてしまったので、苦労する羽目に(^^;
マニュアルは最後までしっかり読みましょう!w
どうもIT関連の人ってマニュアルを読まないよね(笑)
新しいデバイスはこのパターンが多いからって知ってたのにやっちまったと言う(^^;

なんか青歯はまだ安定していないと言う印象ですね。
デバイスとホストでなにやら統一がされていないみたいな。
ここらへんは業界をリードする企業がまだ育たず、デファクトスタンダードが形成されていない黎明期の特徴でしょうか。
青歯自体は結構前からあるのに、一般にはまだ広まってないもんね。
無線マウスとかに比べて割高感があるし。
モバイル系はかなり進んでるんですけどね。
あと日本だと携帯系は赤外線があるので流行ってない感じも。
外国だと赤外線はあんまり使われてない感じですよね。
少なくとも国外の携帯電話に付いてるって話は聞かない。

春場所はやはり中止が決定ですね。
さらにこの先も解決するまでは本場所を中止するとか言う話。
地方順病も1年間凍結と言うし。
八百長やっちまった簾中はこの事態の責任どう感じてるんだろうね。
なんか報道を見るかぎりでは保身しかしてない感じが。
やっちまった事よりも、やっちまった後の対応で信用を失墜してる気もする。
閉鎖された社会ってのはこんなもんかな。
学校とかもそうだけど、モラルハザードと隠蔽体質はバリューセットみたいなもんですか…

この週末も結局何もせんかったなぁ。
冬はやはりものぐさになっていけませんな…