記事一覧

一転して下り坂な天気 [2011年02月17日(木)23時05分]

今日は曇りのち霧雨。
なんかどんよりしていて、すっきりしないですな。
でも気温は割と高めみたいで。
本当周期的に変わる。

けさくしゃみしたら腰にきた。
直ぐ治るかと思ったら一日ずっと痛かった。
会社の椅子はガスで高さ調節するタイプなのだけど、これだと確実に痛い。
古い捻子で固定するタイプにしたら平気だった。
柔らかさとかの関係ですかね。
変に筋肉に力入ると痛くなるみたいな。

今朝も辛うじて富士山が見えていたので写真撮ったのだけど、メモリーに保存されて居なかった(´・ω・`)
なんか不具合でも起きたのでしょうか…
まだ買って1年ちょっと位なので壊れるのは勘弁してほしいな。
無いと困るわ。

おざーさんの絡みで、何人か離党するみたいな話ですね。
まあ仕方ないかな。
でも執行部は離党を認めたりしないみたいだし、ますます混乱するみたいだね。
亀井さんは民主党を赤軍派だとか言ってたけど。、
おざーさんを集団リンチですかw
どっちかというと内ゲバですかな。
まあまともな政党じゃないとは思うわ。

ロシアで日本国旗が焼かれたそうで。
はぁ?おまえら韓国とか中国と同じレベルかよ。
予想外に民度低かったな。
カリスマ性がない大統領だと、直ぐに外交で強攻策たてて人気取りしようとするからな。
そして大抵当事国と関係悪化したあげくに自らも首閉める。
プーチンさんだったらもう少し上手くやってただろうに、今の大統領は駄目か。
それにプーチンさんだったら菅首相もアホな発言しないわな(;´Д`)

若田光一さんがISSの船長内定したそうで。
2013年だからまだちょっと先の話だけど。
ニュースだと若田さんの実績もあるけど、きぼうの完成やHTVの2回目の成功も評価になったみたいな事言ってましたわ。
日本がちゃんとバックアップするから大丈夫ってことでしょうか。
なんにつけ明るい話題は良いわ~

今日夕方から銀行系の講演会。
今回は金融関係ではなくて脳科学の博士でしたわ。
なかなか面白い講義だった。
社員教育に活かせる内容とかも含まれているあたりは流石にこういう場だな。
無意識の活用ってのは確かに専門じゃないと判らない内容だな。

ファイル 413-1.jpg
ちなみに会場には早く着きすぎたので、近くの公園で時間つぶしてたのね。
その時野良猫が颯爽と登場(゚∀゚)
結構毛並み良いし、半飼い猫かも知れない。
もう夕方だったのでiPhoneカメラだと上手く撮れなかったけど。
もふらせてもらえたらどんだけ良かったかとか(゚∀゚)

講演会の後は懇親会でしたわ。
懇親会は腰が痛くてほとんど座ってた。
立食パーティー形式なので立ったままはちょっときびしかった。
でも喰うものは喰った(゚∀゚)
帰りは知り合いの社長が居たので、付き合いで歩いて小田原駅まで。これが結構きつかった。
新松田駅からは、本当久々にタクシー使ちゃったよ。
今初乗り710円なのね。

明日もこの調子で腰痛かったら医者いってこよう。
多分こないだと同じ幹部だと思うのだけど…