記事一覧

超々寒 [2012年02月03日(金)22時17分]

今日は晴れ。
なれど気温低め。
本気で寒かった。

ファイル 764-1.jpg
今朝の富士山。
快晴でもって茜富士。
雲が無いとさっくり綺麗な富士山なんだけどね。
しかしコンデジではこの写真が限界ですな。
デジイチで望遠で撮りたいけど、朝でかける前は厳しいか(^^;
持ち歩く訳に行かないもんね。

今朝は車は氷ってなかったけど、水道はガチ氷りついてた。
お湯かけても一回じゃ溶けなくて。
洗濯機が起動でいないのが辛い。
でかけるまでの数10分の間に用意しないとあかんちゅうに。
早朝から洗濯ってのも迷惑だけど仕方なしや。
夜中よりはマシでしょう。

ファイル 764-2.jpg
朝飯はまた箱根そば。
梅祭りなんたらってのをやってたのでそれをチョイス。
エビ天とあと梅の天麩羅(゚∀゚)
種を取った梅干しに衣かぶせて揚げてるの。
これが結構美味しかったわ。

今朝のライナーは何故か暖まってた。
何時もは冷え冷えなのにほんのりシートが暖まってたよ。
車庫の人が気を利かせたんでしょうかね。
これは有難い。
しかし古い車両で窓からすきま風入って来るので東京に着く頃には冷えてた(;´Д`)

昼飯は三喜屋でタンメン。
油少ないしスープが塩辛くて逆に飲めないので良いかも。
ほぼ毎日この店と言うのもちょっと飽きてきたかな。
付き合いでここにしてるけど、来週あたりから変えてみようかしら。
出来たらもう少し安い店が良いのよね(^^;

帰りは逆に寒かったよ。
何時もは暖かいのに。
そこから更に冷えて小田原に着く頃には結構がくぶる。
と言うか本気で気温さがってて、手を出してるだけでかじかんだ。
家に帰ってファンヒーターの電源入れたら2℃とか出てるし。
記録更新ですわ。
この温度が本当なら外気はマイナスだよ。

節分なので豆まきをした。
夜中なので大きい声だせないけど。
取りあえずそこら中豆だらけw
あと恵方巻き買ってきて夕食に食ったよ。
験担ぎはなんでもするさね(゚∀゚)

明日は少しは暖かいらしい。
早く春になってくれんかのお