記事一覧

会社でマシントラブル [2012年02月26日(日)22時24分]

今日は曇り。
雨も少し落ちて来てたけど、傘指すほどじゃない。
昼頃は少し晴れたりしてたんだけどね。

新しい戦隊ものとかつい見てしまったw
なんか今までの感じと違って演出巧くなってますな。
ロボットの動きがのっそりした感じじゃなくて何だかアニメみたいな。
これは続けて見てみるかの(゚∀゚)
後番組のライダーもなんだかんだと面白くて見てしまってるし。
昔は戦隊ものにしてもライダーにしても夕方だったよね。
最近はもうずっと子ども向けは週末朝で定着ですかね。
おかげでオタの人達のTLは週末の朝が実況ですごいわ(^^;
あと金曜ロードショーですかね、実況が爆発うるの。

午後はおでかけ
報告書とか書かないといけないので会社の事務所。
大抵だれかしら来てるのですが(^^;
行ってみたらネットにつながらなくなったと騒ぎに。
いろいろ調べてたらファイヤウォールにしてるサーバーが停止してた。
UPS繋いでるしクラックされた形跡も見当たらないのだけど。
ハードウエア的になんか問題出たのかしらね。
そのリカバリーで結構時間かかってしまった。
まだ完全に回復してないのだけど、あとは本来の管理人にまかせることに。

夕方になって小田百に寄ってお米10kg。
あと今週の食材とか購入。
あんまりまとめて買って駄目にしてもいかんのですが。
豆腐を買ってあったので久々に麻婆豆腐の元を買って作ったよ。
簡単レシピものも久しぶりな気がする。

イラスト投稿系のSNSにPiXAと言うのがあるのですが。
ここんとこずっとダウンしてます(;´Д`)
去年もこの時期なんかダウンしてた様な。
と言うか一昨年の年末からドメイン失効してて何があったのって感じでしたが。
復活してから順調だったのだけど春先は鬼門なのかしらね。
イラスト投稿SNSもだいぶ増えましたが、雨後の竹は厳しいだろうなぁ。
メインはやはりpixivでこのしばらくは続くのでしょうね。
米国にこの系統はないからね。

さて週明けであります。
今週終わるともう3月なんだよな。