記事一覧

金沢動物遠二巡目 [2012年06月10日(日)21時45分]

今日は晴れ。
暑くなったし。
テレビの受信はなんとか復活したし。

今日はおでかけ。
3連チャンであります。
今日は金沢動物園に行ってきたよ。
例によっていつもの友人とw
既に前に一度行ってるんだよね。
リトライと言うかリピートですわ。

毎週おでかけってのもちょっとアレなんだけどね。
でも出掛けるとかなり良い具合で歩いたり登ったりするので、不足しがちな運動になるかなと。
今日みたいな暑い日だと言えでうだってても結局何もしないしな。
金沢動物園は小さいので早く帰れる算段もあったし(^^;

ファイル 892-1.jpg
お昼頃でかけたので途中で飯食おうと言う話。
東名の横浜町田インター降りて直ぐにラーメンパークってのがあるのを思い出して、そこへ行ってみようと。
行ってみたら潰れてた\(^o^)/
仕方なく下川合のリンガーハットで昼飯。
久々に皿うどん食べたよ。
あと明太チーズ餃子(゚∀゚)

考えてみたらズーラシアが直ぐ近くだったんだよね。
ズーラシアだともう少し時間に余裕が無いと厳しいけど。
と言うわけで保土ヶ谷バイパスに戻って横横に載って金沢へ。
相変わらず高速から直通専用料金ゲート付きって凄いわ(^^;
意外と駐車場は混んでなかってですわ。

ファイル 892-2.jpg
今日の収穫はコアラが起きてたことでしょうか(^^;
コアラ舎は相変わらず薄暗くて写真撮り辛いのだけど。
結構至近距離で見れたから良しとする。
意外に動くの早いのね。
最近はコアラの人気ってどうなんだろう。
色々と可愛い動物出ていてるしね。


ファイル 892-3.jpg
結構起伏があって一周するとかなりの山登りになるんですよね。
展望台からは金沢あたりから東京湾が一望できる。
そして房総半島まで見渡せるのが良い。
一部マンション群が景観の邪魔になってますが。
本当構想マンションって陸側からは邪魔だよなぁ。

ファイル 892-4.jpg
ふれあい広場とか言うあたりに居た山羊(゚∀゚)
手を出せば撫でられる距離と言うか、直ぐ横に居たしw
なんかこうおっとりした動物って癒されますな。
ここらへんはもう家畜だし生活安定してるから本当穏やか。

休憩所で例によってソフトクリーム(゚∀゚)
玉子を使ってないってあった。
乳も山羊かなにかのかしら。
搾乳の文字が見えたし(^^;
なかなか美味しかったですよ。

休憩所のところには鳶がうろついてた(^^;
人の近くまで接近して人の食い物を狙ってたわ。
何処に行けば食い物が奪えるか判ってるんですな。
取りあえず食い物盗られる間抜けは居ませんでしたが(^^;

結構じっくり見てまわったけど2時間位で回り終えた。
元々敷地もそう大きくないしね。
一度見てるのでそういう意味では新しい感動は無いかしら。
安心して見て回れるてのはありますが。
ここって猛獣がいないのよね。
あと可愛い系なら居なきゃ駄目だろうって言うレッサーパンダ君が居ない!
レッサーパンダはバナナワニ園が一番居る気がする(^^;

動物園内散策してたらまた栗鼠に遭遇!
もちろん動物園で飼ってる栗鼠じゃないよ。
この前の鶴岡八幡宮の時と同じで、多分台湾栗鼠。
写真でおっかけたけど、すばしっこいわ。
木から木へ飛び跳ねる様に走り抜けて行きました(^^;
八幡宮の栗鼠がおっとりしてると言うか人慣れしてたんだろうな。
二度目の栗鼠遭遇でなんとなく得した気分(゚∀゚)

予定通り4時には離脱。
自宅に戻ったのが5時半くらいですわ。
それから味噌など買い出しに買い物へ。
小一時間ほどまわって家にもどって夕飯の支度。
今日は赤魚粕漬けとブリ塩麹を焼いて食べたよ。
塩麹は初めてだったけど美味しかった。
でも照り焼きの方が好きかな(^^;

あと味噌が切れてるのに母上が味噌汁を作りかけて、さらに醤油などいれてしまったものに砂糖やら調味料やらいれてすき焼き風の鍋にした(^^;
これが結構美味しかったわ~
また俺流の料理をこしらえてしまった。

電気屋から電話があって明日の予定がより詳細になりましたわ。
あとは明日雨さえ降らなければ(;´Д`)