記事一覧

暑い! [2012年07月14日(土)22時14分]

今日は曇りのち晴れ。
めちゃくちゃ暑い。
室温35℃越えたよ。

朝飯を食ってからちょっと休んでた。
そしたらジワジワと暑くなってきて脱水状態(;´Д`)
室外はそれでも風があってすずしいんですが。
もう窓開ける準備しないと駄目かな。
ちょっと立て付けがアレで空けるの面倒なんだけど。

あまりの暑さにワイシャツの洗濯サボった(^^;
いやこんだけ暑いと何か行動する気力がそがれる。
テラスの椅子に座って涼んでましたよ。
もう完全に夏ですな。
サーバーが止まったのでそれでもまだ少しはマシなのかも知れない。
とにかく熱源を絶つのは基本だな。
でもまだエアコンは稼働させていない(^^;
と言うかこのエアコンもう冷房能力も瀕死状態なので買い換えを検討しないと駄目っぽい…と言い出して何年目だ。

昼飯はこの前買っておいた復刻版日清焼きそばを作ったよ。
焼きそばって油使わないのね。
全然焼いてないじゃん!
カップ焼きそばとあんまり作り方が変わらなくて吹いた。
水で煮て煮詰める感じなのね(^^;

キャベツとか入れてみたけど、やはり先に炒めてあとで混ぜるべきだった。
具を入れると麺がお湯に浸らなくて、お湯の嵩を足したらべちゃっと言う感じになってしまった。
先に野菜炒めて麺を煮てから混ぜて煮詰めないと駄目なのね。
なんか思った以上に焼きそばは面倒そうだわ。

夕方コンビニに買い物に行って、ビール(゚∀゚)
いやその他雑酒なんですが。
こう暑いと旨い!
実際は脱水症状を加速させるだけなんだけどね。
でも旨いものは旨い!
日本人に生まれてよかったわ~

この連休は暑くらしい。
雨降られるよりはマシだけど、両極端だわ。