記事一覧

雨続く [2013年12月19日(木)19時56分]

今日は雨後曇り。
朝方パラパラ降ってたけど直に上がった。
けどどんより雲で寒いまま。

猪瀬都知事が辞任ですな。
100条委員会の前に逃げた形で。
なんか本当みっともないと言うか。
政治家としても未熟で情け無い感じですわ。
同じ作家出身でもやはり石原とは違うなぁ。
東国原氏が恐れてる古参の政治家と一緒にするのもあれだけど。
と言うか石原氏のコメントとか聞いてみたいですわ。

しかし都知事はこれで誰が成るんだろう。
GDPが国家レベルの都市をコントロールするには相当な手練れじゃないと勤まらないでしょう。
五輪の準備会とかも待ったなしだし人材居るのかしら。
都知事名物の魑魅魍魎がまた出てきそうですが、本命が居ない事にはなぁ。
前回の都知事選で誰か居たっけって感じで皆印象薄い。
今の日本って本当指導者が居ないな。

ファイル 1449-1.jpg

今日のお昼に食べたおにぎり。
サークルKで見付けたのだけど、おにぎりと言うかおむすびサイズに唐揚げと卵焼きが入ってる(^^;
おむすびもミニサイズになってるのね。
このサイズでおかずが付いてくるというのが良いわ。
普通におむすびの中に入れても良い気がするけどw
一緒に買った卵焼き&野沢菜おにぎりも、海苔が味のりでこれまたイイ感じでしたわ。
おにぎりおむすびはコスパはあまり宜しくないですが(^^;

シャチハタがペットボトルにくっつけて使う鉛筆削りを出してるのね。
削りかすをペットボトルに入れると言うアイデア。
最近は携帯できるちっこい鉛筆削りもありますが、削りかすはあんまり貯められないのよね。
でなんか電動式の製品も出すらしい。
やたらとでかくてバランス悪そうだけどw
しかし今時って削る鉛筆ってどの程度使われてるんだろう。
もしかして逆に今はシャープペンシルが使われてない?
仕事だとボールペンしか使わないからそこら辺の事情はわからないのよね。

そういや万年筆も使わなくなったなぁ。
万年筆もピンキリで上の方は宝石並の値段とかだけど。
日本人はサインにしてもボールペンだしね。
と言うか日本製のボールペンが品質良すぎるんだろうな。
コンビニで直ぐに買えるしね。
逆に万年筆とかはそう簡単に手に入らないし。

おにぎりだけだと流石にお腹すいたわ。
お腹すく位が丁度良いのだけど。