記事一覧

晴れた [2013年12月20日(金)19時58分]

今日は晴れ一時曇り。
朝方は少し雲が残ってたけど、陽射しも強いし暖かい。
やはり冬場の太陽は有難いですわ。
午前中は空が青くて冬っぽくなかった。
お昼頃になるとPM2.5なのかk住んできたけど。

昨日の夕飯は豚ロースをステーキソースで焼いて頂きました。
ステーキソースで焼くと美味しいわね。
実は朝もステーキソースで野菜炒めを作ったのだけど、これもいけた。
今まで色々とタレ使って見たけど、意外に良いかもしれない。
まあお肉も毎日だとアレなんですが。
と言うわけで今朝は鯵の干物を焼いていただきました(゚∀゚)

昨日の夜と言うか今朝、猫が喧嘩してたみたいで。
いやうちの龍之介じゃないのよ。
龍之介は部屋に居たしw
気にはなってたみたいだけど。
野良猫同士の喧嘩だったのかね。
下手に外だして怪我させてもアレなんで暫くリード付き厳戒態勢だな。

ファイル 1450-1.jpg

今日の昼飯はお好み焼き(゚∀゚)
コンビニのなのでまあ味は知れてる。
お好み焼きと言うかキャベツいっぱいの粉団子。
ジャンクフードの最たるものですが。
そう言えば如何にもなビニールパック入りの焼きそばを見ないですな。
お祭りのテキ屋では未だにポピュラーだけど。

Windows8使ってそろそろ1年。
8.1にして2、3ヶ月ってとこですか。
だいぶ慣れて来たし良いところも判ってきたのですが。
ただどうしても何とかならんかと言う気になる点も出てきてますのよ。
今Windows8系使ってるのはノートPCです。

ノートPCなので当然の様にトラックパッドが付いています。
普段はマウス使いなので、ワイヤレスマウスを繫いで使っています。
でトラックパッドはこの場合邪魔なのでドライバーの設定で、マウス接続時は切り離す様にしてるのね。
でも8.1になってからかこれが効かなくなった。
仕方ないので、デバイスを無効に設定してますわ。

もともとタップも切ってるので本当トラックパッドは無用。
マウスが無い時仕方なく使うくらいです。
更にWindows8のジェスチャー機能か何かで、パッドにタッチした状態で何かの組み合わせ動作すると、ウィンドウがアイコン化されてしまうのね。
文字を打ってる時に丁度掌が当たって、それを引き金にウィンドウがアイコン化されるとかw
正直これはぶち切れるパターンですわ。

本来のWindows8のUIである画面タッチを使わない時点でアレなのかも知れないですが。
そう言えばASUSからも8吋Win8タブレットが出るそうで。
ASUSのタブレットはWACOMのデジタイザ機能を搭載してるってんで、ちょっと気になってる。
値段が4万切るくらいで、さらにストレージが64Gとかだったら良いかも知れない。
筆圧ペン使えるのならお絵かき手帖としてよさげですもんね。
また性能比較が、某ゲームが動くことmたいになりそうですがw

連休も一部お仕事ですわ。
また書き物せにゃならんのですが。