記事一覧

雨上がり [2014年02月02日(日)21時21分]

今日は雨のち晴れ。
午後も結構降ってたけど、徐々に晴れてきた。
雨上がりの太陽は眩しかったですわ。

今日は午前中明日の出荷の準備で事務所へ。
試験で展開していた機材を箱に仕舞う単純なお仕事(゚∀゚)
ネットワークケーブルを結構張り巡らせていたので、それを片付けるだけで結構時間かかったわ。
取りあえず明日発送する分は梱包終了。
その後お出かけであります。

この前寄った三島の村の駅のたまご屋ってとこで親子丼があると言うので行ってみたのよ。
三島までは概ね順方だったのだけど国道136号線が凄い渋滞(。A。)
国道一号から国道136号に入る交差点の時点でガチ渋滞でしたわ。
そこで県道140号線の方へまわって長伏から合流してみるかなと言うことに。
途中南小学校のとなりにある池で何か鳥がいるなってことで寄ってみたのですわ(^^;

ファイル 1494-1.jpg

なんとか自然公園って名前になってたみたいで。
雨が降り出してきたので最悪でしたが、結構不通に色々な水鳥が居て良い感じでしたわ。
結構餌付けされてるのか、近寄ってこそしないけどあんまり逃げなかった。
思わぬ所で収穫ですわ(゚∀゚)
カメラも頭もびしょびしょになってしまいましたが。

タオルを持ってきていなかったので途中のコンビニでタオルゲット。
その後長伏の交差点から東に折れて、あみだくじみたいに辿って国道に出ずに村の駅へ。
自然公園に寄ったりしたので13時過ぎに到着になりましたが、寄り道していなかったら早く着いたかな。

ファイル 1494-2.jpg

お昼少しまわってたけど駐車場がかなり混んでましたわ。
村の駅にあるのたまご屋で親子丼を頂きました(゚∀゚)
玉子に関する料理が色々あって、オムライスも美味しそうだった。
今度また食べに来ようかな。
ちなみに親子丼は少し味が薄かったかな…美味しかったけど。
旨塩温キャベツってのも頂きました。
お土産コーナーにあった五色玉子セットが気になった(^^;
今日は買わなかったけどw

次の目的地は一碧湖へ設定。
カーナビに従って移動しましたわ。
天城の方まで行って戻るのかと思ったら、一応最短ルートを選んできたみたい。
136号から直ぐに伊豆中央道に入って、そのまま修善寺道路を通って、修善寺I.C.で降りる。
さらに修善寺駅前を通って県道12号。

途中松川湖ってダム湖に寄ってみた。
トイレ休憩と鳥でも居れば写真撮るかと言うことに。
しかし魚は居そうだけど鳥は殆どなし。
シジュウカラが飛び回ってたくらいですかね。
さくらの季節は桜並木があって綺麗そうだけど。
再出発して一碧湖へ。
なんか湖畔でゆっくりできそうなところがなかった。
取りあえず貸しボードもやってるお店の駐車場に停めて散策。

ファイル 1494-3.jpg

よく見かける水鳥が結構いましたわ。
でも珍しいのは特に居なかった。
上空に猛禽類な感じの鳥が居たのでなんだろうと思ったらミサゴ。
海から近くて魚も結構居るのを知ってるんでしょうな。
季節でヘラブナ放流してたりするそうだし。
水中ダイブして魚捕まえてましたわ。
北東側の岸だったので太陽に向かって見る感じで、ちょっと逆光で見えにくかった。

ファイル 1494-4.jpg

駐車場のあるお店で、栗ぜんざいをいただきました(゚∀゚)
停めるなら何か買ってねって言う話だったので。
今日は暖かかったのですが、ぜんざい美味しかったわ。
オマケに蜜柑をつけてもらった。
あんまり人も来ないし商売になるのかね。
ボート漕いでる人も居たけど今はオフシーズンなのかな。

時間ももう16時とかだったので帰投開始。
国道135号にでて北行。
途中でマリンタウンに寄ったけど、トイレ休憩だけ。
いつもは真鶴道路を抜けたあたりから渋滞が酷いのだけど、特に混んで無かった。
石橋から西湘B.P.に乗ってそのまま小田厚で小田原東で離脱。
PC Depotに寄ってメモリーカードとか買ったり。
小田百に寄って少し買いものして帰宅。

今日は伊豆を半分だけ回った感じですかね。
伊豆では晴れて青空も見えたけど、夜になったら小田原市内でも濃霧ですごかった。
これだけ霧が出るのも珍しいかな。
富士山五合目に登った時の濃霧に比べたら今日見たのは全然マシですが。
それにしても春みたいな天気でしたねぇ。

週明けから出張続きですわ。
明日も暖かいと良いな。