記事一覧

出張一日目 [2014年02月24日(月)21時04分]

今日は晴れ。
気温はまだ寒いけど、陽射しは暖かい。
そして今日からまた泊まりの出張。
今回からはまるまる一週間であります。

朝は五時起きだけど、割と余裕を持って支度。
小田急線は1本手前ので出掛けたわ。
おかげで新幹線の待ちは列の先頭だった。
でも列車は混んでて漸く座れるくらい。
3列シートの真ん中が空いてたのだけど、通路側のおやじが邪魔。

ファイル 1516-1.jpg

朝飯は小田原駅でお楽しみ弁当をかっておいたのだ。
東海道新幹線は座れたけど、混んでるしでひたすら寝てた。
東北新幹線の中で頂きましたわ。
今日もまた1号車で。
本当朝の下りの東北新幹線は空いてるわね。

今日は同行の人が居ないので一人で入場。
タクシー代がもったいないと思いつつ(^^;
実作業は儂が行うし、一人でも問題ないと言えばないんですが。
そうは言っても発注元も責任やらあるしね。
と言いつつ東京のセンターもうちのメンバーだけだった(^^;
あしたは合流するのですが。

昼飯は社食でカレー。
定食混んでたし、ラーメンは一昨日食べたし。
カレーに野菜付けても400円って安いわ。
毎日だと飽きるけど(^^;
しかしこれだけ大量に捌くんだから大変ですわね。

帰りはタクシー使わないで、黒子駅まで歩いてみたよ。
グーグルマップの徒歩ナビ使って。
街灯の無い道で、しかも途中林の中抜けたり、道にまだ雪残ってたり(^^;
行程の半分以上は真っ暗な道で、iPhoneの懐中電灯機能が焼くに経ちましたわw
まじで懐中電灯用意しないと夜は厳しい。
それでも20分ちょっとで駅に着いたわ。
あとは常総線で下館に出て、コンビニに寄って駅前のホテルに到着。

ファイル 1516-2.jpg

夕飯はまたコンビニ飯。
今日はグラタンにしてみた。
あとはサラダとおつまみと酒。
なんだかんだで1,000円超えちゃうよね。
旅費に食費入ってるのでまだ良いですが。
長丁場だしちょっと考えるかな。

幸い茨城も関東だからテレビは一緒なのよね。
こないだやってたけど、茨城には地域のテレビが無いのだそうですな。
他の6都県には一応ある。
うちの神奈川にもtvkってのがあるし。
そう言えば他の県は、テレビ埼玉とか群馬テレビなんだけど、神奈川だけ横文字なんだね。
テレビ神奈川の略だけど、公式もtvkだしな。
東京MXってのがあったか。
元々はテレビ東京が地域局だったのだけど、今じゃキー局だしね。

酒かっくらったら眠くなってきた。
早く床入ってたっぷり寝るか。