記事一覧

二日目 [2014年02月06日(木)23時42分]

今日も晴れ。
昨日ほどじゃないけど、下館は寒かった。
昨日は一日氷点下な感じだったけど、今日は日中は少し暖かだったかな。

ホテル泊まりも二日目。
今朝の朝食は洋食にしましたわ。
写真撮りわすれたけど、まあありきたりなかんじで。
トースト一枚とロールパン。
これにオムレツとハム、サラダにフルーツと林檎ジュース。
カロリー的には一緒なんだろうけど、和食の方が豪勢な気がする。
こっちだと840円はちょっと高い気がするなぁ。

今日は設置した機械の配線作業。
電源とネットワーク関連なんだけど、これがまた大変ですわ。
予想外に時間がかかってましたわ。
結局作業が終わったのは予定の18時をまわってた。
外部の機器と繫ぐケーブルが未だ来てないと思ったら、床下にころがってて急遽それも配線したりしたので(^^;
あとでわたわたしないで済むので良かったですが。
他のメーカーの機器が入ったら本格的な試験開始ですわ。

今日はホテル泊まりじゃなくて帰宅コース。
下館から小山に出て上野⇒東京⇒小田原と言うコース。
東京からはこだまに乗って移動しましたよ。
おかげさまで23時には家に着いた(゚∀゚)
都合3時間半の行程ですわ。
宇都宮線の通勤快速で上野に出たけど、通過予定の東大宮で緊急停止のアクシデントがありましたわ。
車両基地内で防護無線が発報したと言うのだけど、なんだったんだろう。
回復運転がすさまじかったですが、それでも2分送れになってた。

家に帰って裕之助達どしてるかなと思ったら、帰宅一番迎えに来た(^^;
ハーネス付けないで出掛けて、しかも母上が先に帰ってたので外で放浪でもしてるかなとも思ったけど、炬燵に入ってたらしい。
滅茶苦茶甘えてきてた。
心なしか従順になってる来もするw

寒い寒いといいつつ下館に比べれば全然ですな。
こっちが冷蔵庫としたらあっちは冷凍庫。
寒さの間食が子供の頃に行ったスケートリンクとかの感じ。
少し湿気を含んだわりとしっとりした冷気。
流石にあの寒さだとちょっと風邪気味ですわ。
気を付けないと…

やっぱ自宅が落ち着きますな。
ぬこもふれるし(゚∀゚)