記事一覧

猫踊り [2015年08月01日(土)20時50分]

今日は晴れ。
朝からジリジリ暑くなってまた猛暑日。
今日は函南町で猫踊りのお祭りがあるので見に行ってきた。

朝の支度を終えていつもの友人宅。
概ね9時半頃に出発ですわ。
今日は小田厚は使わずに市内を通って箱根。
風祭からバイパスに入ってそのまま新道。
静岡側の一国は何やらバイパス作ってました。
来年くらいには大分通り易くなってるのかな。

ファイル 2039-1.jpg
三島市内についたのが11時前でした。
函南の祭りはまだ時間あるので柿田川遊水池の方のお祭り見に行ってみた。
サントムーンに車停めて見に行ってみたよ。
あんまりパッとしたお祭りじゃなかった。
友人はカワセミグッズを探してたけど、影もなくw
直ぐに離脱しましたわ。

ファイル 2039-2.jpg
まだちょっと時間があったので、次に三嶋大社に言ってみた。
ここも滅茶暑かったけど、池の畔の木陰は流石に涼しい。
池には鴨も居て泳いでたわ。
あと黒地に白い線が入ったトンボも居た。
それと写真撮れなかったけどカワセミが巡回してた(^^;

頃合い見計らって函南町役場へ移動。
国道136号を移動したのだけど、全然混んで無かった。
伊豆縦貫道路が延長した影響ですかね。
おかげで予定より早く到着できたわ。
会場へのシャトルバスも速く移動できて15時前に到着しましたわ。

ファイル 2039-3.jpg
会場着いてまずお好み焼きで腹ごしらえw
あと氷頂いて涼みましたわ。
橋の影になってるところで涼んで休憩。
程なくお祭りが始まったですよ。
例年になくカオスだったw

Google+で告知してたのでお知り合いに遭遇できた。
何度か来てるけど知り合いに会ったのは始めて(゚∀゚)
もう一人来ると言う話だったんだけど入れ違いでしたわ。
今年のコスプレイベントはまた凄いカオスだった(^^;
なんか猫関係ないんじゃねーって感じのも居ったし。
ゆるキャラも更新されて、さらに下田のゆるキャラも来てて凄かったわw

ファイル 2039-4.jpg
17時頃に離脱してシャトルバスで駐車場へ。
お茶するべと言うことで三島市内に戻るもよさげなところが見つからず。
結局三島の北の方のケンタッキーにしましたわ。
行ってみて判ったけど、伊豆縦貫の東名寄りだったw
休憩してから伊豆縦貫道にのって一国に出てまた箱根越えして戻りましたわ。

友人宅に着いたのが20時頃。
そこから小田百に寄って買いものと乾燥機。
給油ランプが点灯してたのでその足でガソリンスタンドへ。
コンビニに寄って帰宅。
夕飯は冷やし中華を頂きました。

明日はまったりする予定。
でも昼間は暑いんだろうなぁ…