記事一覧

週末忙しい [2015年08月23日(日)22時47分]

今日は晴れ後雨。
朝方結構降ったけど気が付かなかった。
昼間は晴れてて暑かったけど、夕方ちょっと降った。
それでも霧雨程度でしたが。

朝飯は厚揚げ用のソース。
青梗菜と人参とバラ肉で炒めて頂きました。
厚揚げ総菜シリーズは結構美味しいですわよ。
そして飯食ってから直ぐに母上の通院。
相変わらず血圧が高止まり。

診察終わってから一旦母上を家に送って、再度おでかけ。
ガソリンを給油してコンビニでお金下ろして。
それから母上の薬を受け取ってもう一度帰宅。
今度は仔猫を釣れて動物病院へ。
仔猫達ワクチンの接種ですわ。
最初のワクチンは一ヶ月後にもう一度やらないといけない。
黒の方は体重が1kgに行ったよ。
茶虎も640gと順調に成長しております。

仔猫の診察終わってからケイヨーデーツーでお買い物。
猫餌とかを仕入れた。
マジックハンドが売ってたので思わず買ってしまったw
猫がラックの裏とかに物を落っことしてくれるので、それの救済用。
試しに仔猫をこれで掴んだら丁度首回りにぴったりで刺股になる(^^;

コンビニで弁当買ってから帰宅して母上と昼飯。
昼喰ってから今度は事務所。
報告書関連と給与振り込みとかの手続き。
平日はお客さんとこなので休みの日に色々やらないとあかん。
本当は同僚の仕事なんだけどなぁ…
色々やってたら15時半回ってた。

このあとヤビツ峠の途中の展望台にでも行ってみるかなと出発。
秦野に入ったらえらい雲が湧いてきて視界が悪くなってきた。
なので例によって権現山に登りました(゚∀゚)
今日は階段を上ったよ。
何度か途中で止まったけど登り切った。
階段昇った方が息があがった状態から戻るのが早かった。

ファイル 2061-1.jpg
今日は結構な人が来てた。
鳥の方はいつもの連中くらいなのだけど。
エゾムシクイが出てるらしいのだけど遭遇してない。
友人もうまく撮れてないらしいのだけど。
17時半頃離脱して小田百へ。

洗濯物を漸く乾燥機にかけてお買い物(゚∀゚)
母上のリハパンがそろそろ切れるのでHACにも寄ったり。
それでも19時ちょっとに帰宅。
今日は回鍋肉を作って食べたよ。
調理の素は色々便利ですわぁ。

明日はまた天気崩れるみたいだし。
と言うか台風がまた来てるのね。