記事一覧

久々に事務所仕事 [2015年09月28日(月)21時16分]

今日は曇り後晴れ。
晴れたら蒸し暑くなってきた。
今頃残暑かよって感じですわ。

月末と言うこともあって今日は事務所仕事。
8月下旬からずっと外出てたからねぇ。
なんかこう久しぶりな感じ。
次のオーダーがまだ確定してないので、日銭には成らないのだけど。
本来の役職の仕事もしないと会社回らないしなぁ。
色々と大変なのです。

レノボがまたマルウエア仕込んだみたいですね。
これで何度目ですか。
何でこのメーカーのPCを買おうとか思うのか。
IBMも最悪の処に売り払ったもんだわ。
最初の頃はまだそうでもなかったんだけどなぁ。
ちなみに大和市のIBMのラボはしばらくそのままレノボの施設になってましたね。
今は撤退しちゃったみたいだけど。
IBMは今はハード作ってないんだっけ。

ファイル 2097-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
明星のバリカタマー油黒豚骨!
この細麺バリカタ系は本当そのままで美味しいわ。
何時も思うけど、まんま素麺だよね(^^;
美味しかったですわ。

彼岸過ぎたし日没が早くなってきたわ。
もう6時真っ暗だもんね。
今日は日が出たので蒸し暑いし、まだまだ残暑な感じですが。
昼間の長さだけは確実に季節が移っているわ。
夕方から涼しくて良いけど。

夕方になってちょっと小腹空いたのね。
事務所にはあんまりお菓子とか買って来ないのですわ。
なので前の冬の時に買い置きしてたカップスープ入れて飲んだ。
あんまり膨れないけど美味しかった~。
暖かい飲み物が美味しくなるのも季節感ですなぁ。

ファイル 2097-2.jpg
今日の夕飯はナポリタン!
具材に色々足しててんこ盛りであります。
母上の食が細くなったので2束茹でると多かったかも。
余ってたバラ肉入れたけどこれはこれで美味しかったかも。
普段はソーセージかベーコンなんですが。

ファイル 2097-3.jpg
今日もスーパームーン。
昨日より雲が無くて綺麗に撮れた。
今日は7D mk2と600mmで撮ってみたよ。
OM-Dもそれなりに撮れるけど、明るい部分とか縁で違いが出るみたいな感じ?
撮像素子の大きさの問題もあるけど。

今年は紅葉とかどこ見に行くかね。
その前に暇が有るかどうかと言う問題もあるけど。