記事一覧

風邪まだなおらん [2016年12月07日(水)19時04分]

今日は晴れ。
気温はちょっと下がって寒い。
それでも12月としては暖かいほうかな。
なんか冬本番になってない感じ。

風邪が治らないで困ってる。
医者に処方してもらった薬飲んでるけど、まだ完治しない。
徐々に良くなってる感じはするんだけどね。
昼間が一番辛いと言うのが何とも。
おかげで仕事が進まなくてなぁ。
勢い残業になるけど、それでまた疲れると言うスパイラル。

今回はWindows用ドライバー関連の開発なのです。
Windows10になって大分変わったみたいで今まで記憶していた知識が大分使えなくなってた。
しかもマイクロソフトの公開してるドキュメントが見事に英語なのよね。
Chromeを使って翻訳しながら読んでるけどさ。
原文の方がまだ判ると言う困った状態。
なんで日本語のドキュメント公開しないんだよヽ(`Д´)ノ

ファイル 2533-1.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
横須賀海軍カレーを頂きました。
これなかなかに美味しいよ。
ちょっとお値段するんだけどね。
思ったよりも辛くて良い感じだったわ。

名古屋でハンドルロックでガラス割られそうになったと言う事件があったみたいですが。
犯人は後ろのトラックの高齢ドライバーだと言う。
なかなかに恐ろしい修羅の国ですな(;´Д`)
まあプロのドライバーが安全運転してるかと言うと正反対な気がするんだよね。
タクシーの運転手とかも荒いの多いし。

で今日エンガジェット見たら360°撮影のドラレコが出るそうで!
ハンドルロックの時もこれは有用だな!
実際事故は前からだけじゃないしね。
今のドラレコも大分使ってるしリプレースも良いかも。
最初の頃は全部記録残してたけど最近はほったらかしだな。
まあ活躍する場面が無いのが一番ですけどね。

しかし英語力がここで試されるとはなぁ。
本当真面目にやっておけば良かった(´・ω・`)