記事一覧

大晦日 [2016年12月31日(土)21時03分]

今日も晴れ。
今日は快晴で放射冷却も半端無い。
朝起きるの結構辛いですわ。

ファイル 2557-1.jpg
今日の富士山。
今日は本当雲一つなくくっきり。
空気が冷えてる分水蒸気量も無いからね。
富士山は冬の雪かぶったのがやはり美しいですわ。
けどこの状態だと登れないからねぇ(^^;

ファイル 2557-2.jpg
ちなみに車の屋根が霜降ってた。
朝の太陽に反射してキラキラ。
ほどなく溶けましたけどね。
午前中はうだうだ洗濯とかしつつお昼頃におでかけ。
母上にご飯用意して出発ですよ。

ファイル 2557-3.jpg
昼飯はやよい軒で野菜たっぷり炒め定食を頂きました。
お昼ちょっと過ぎだったけど混んでたわ。
完全にキャパオーバーでお冷や出てこないし(^^;
いっそ水もセルフにしちゃえば良いのにね。
辛味噌付けて食べたので美味しかったです。

それから会社に行ってお仕事。
昨日夜に家で思いついたので早速作業。
思った寄りも手間がかかった。
あと色々と見えてこないところがまだある。
これ動かして調整しないと無理かな。
まだまだ収束しない。

今日は小田百が閉まるの早いので乾燥機かけは地元のコインランドリーへ。
普通の営業時間でやってくれていて助かったわ。
隣にコメダがあるけどそっちはもう閉まってたし。
コンビニは開いてたわ。
本当コンビニが出来てから生活変わったよね。

明日は初詣ですわ。
寒川神社に行くの何年連続だろう…