記事一覧

天気下り坂 [2017年08月01日(火)21時13分]

今日は曇りのち雨。
雷も鳴って天気荒れてる。
台風の影響もあるし湿度と気温かな。

朝から湿度高くてジメジメしてる。
でかけるまでは雨降ってこなかったけど、母上が出かける時間にパラパラと。
昨日はこの湿度のおかげで本当寝苦しかったわ。
と言うか寝てる間は覚えてないんだけど。
やたらと夢を見てたので身体は休んで無いと思う。

横浜市長選は結局原色が続投なのね。
林市政は割と安定してたしね。
中田が色々やらかしてたので後が凄く良く見えると言う。
うちの県知事の方はなんだかよく判らんのよね。
旧第一生命の山をなんかテーマパークぽくするらしいのだけど。
完成するの相当先だしなぁ。

ファイル 2770-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
今日はカップヌードルのカレー味ビッグですよ。
定番のカップヌードルも良い物です。
大体変わり種で美味しそうなのは食べてしまったからね。
今週はカップヌードルのオーソドックスなのにしようかな。
値段もお安いですしね。

昨日あたり昔ながらのラーメンの話が出てた。
やはり赤いチャーシューが必須だよねって話になってw
調べたら今も赤いチャーシューってあるのね。
クックパッドには作り方もあるし。
これでさっぱり醤油味のラーメンって良いかもね。
あとなるとは必須で(^^;

子供の頃は松田のマニラ食堂で食べた記憶。
マニラ食堂が閉店してから大分経ってしまってますが。
で隣のアサヒ食堂でも同じ様なラーメン食べられたのですが。
アサヒ食堂もカフェアサヒって名前かえて食堂は止めてしまってた。
時代と言うか何と言うか寂しくもあり。
本当昔ながらのラーメンって食べられる場所減ってるねぇ。

今週はこんな感じで雨が続くのかな。
気温下がって過ごしやすくなれば良いんだけど。